アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7ヶ月です。
自治体開催の母親学級に通っています。
計4回あり最終日のみ両親学級で夫婦で参加するみたいなのですが、
主人の都合が悪くその回だけ翌月に振り替えることになりそうです。
ただ最終日だけ初めての輪の中に夫婦で参加することが不安なので、
今月の3回目をお休みして来月に3・4回目を参加したほうがいいかなと思い始めました。
今回は仲良くなれそうなママさんにも出会えなかったので、
来月に期待したい!という気持ちもあります。
でも3回目からの参加ではもう輪ができて仲良くなりづらいですかね?
人数の関係で同じ回は受けられないみたいなので、今月の3回目に行こうかかなり悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、2回目から別の月の講習に参加したのですが、既に1回目でグループができていたようで、話す相手もいませんでした^^;

私も、仲良くなれるといいなって期待して行ったのですが、見事にはずれました;;

結局、3回目も仲良くなれる人はできず、最後の回は行きませんでした。
と、いうのも、出産する病院でも講習に参加しなきゃいけなかったので、確認したところ、自治体のは参加してなくてもOKとのことでしたので、行くのやめちゃいました。

自治会の母親学級は、同じ自治会といっても、かなり広範囲から集まりますよね。
ですので、実際、子供が生まれてから会える人とも限りません。集団検診も別かもしれませんしね~。

私の場合、ある程度仲良くなったのは、散歩に出かけた公園で会う人でしたよ^^
家が近いので、なんとなく同じ時間に行くから会える・・・そんな感じです。

仲良くなれる人を見つけよう!と、期待して行くと、残念な結果が待っているかもしれません。仲良くなれる人がいたらいいな~程度の気持ちで行くのがいいかもしれませんね。

お腹も膨らんで、動くのもつらくなってくるかと思いますが、マタニティライフを楽しんで下さいね~^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中々ママ友作りは難しいですね。出産後に期待したいです。

母親学級の内容や集まり方がどういったものかよくわかりませんが、

あまりママ友ができるかも、みたいな期待はしない方がいいのでは?

どうせ出産してからしばらくは外に出たり人がウチに来たりはしないでしょう(私はしなかった)し、お腹も重くなって辛くなるでしょうから、比較的楽に動ける時に行った方がいいと思います。

まだまだ寒い時期が続きますから、お互い体調には気をつけて出産頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。