アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末、漠然と「尾道に行こう」という話になりました。
旅行目的地の手前にあり、通過するものもったいないので寄ってみようということになったのですが、恥ずかしながら有名な観光地として地名を知っているだけででどんなところなのか、何を見るのかわかりません。
函館や神戸観光のような感じでしょうか。

マイカーで行きます、昼ごろ到着して2、3時間滞在できます。
尾道ラーメンというのも食べたいと思います。

駐車場情報、ラーメン屋情報、春休み期間なので混み具合など
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

来月なら春休みと重なりますね。

ラーメン店は行列も覚悟です。尾道ラーメンは朱華園や、つたふじ、ラーメン一番館などで空いているとこがベストと思います。味も麺もそんなに違ってはいないように感じます。
桜の千光寺ですが、ここ数年桜が弱ってきていますから以前のような花吹雪は期待できないかも知れません。静かなのは浄土寺や西国地が良いかも知れませんね。
駐車場は以前よりも増えていますが、市役所付近はシーズン中はいつも混んでいますから、少し離れたJR駅近くの方が空いています。
地元に住んですいますが、神戸、長崎、函館などとは違い田舎で野良猫が多くいる町です。
商店街も以前の賑わいはありませんし、港町でありながら船の便も減り少し寂しい感じと思いますが、旅でなら旅情もあるかも知れません。尾道水道は見て帰っていただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
駐車場探しに苦労するほどの混雑なのでしょうか。
まったりゆっくり散歩したいと思います。
ありがとうございました。

尾道ラーメンを食べたいなら朱華園は外せませんね。

平日の15時とかだとガラガラな時もあります。あまり遅く行くと、玉切れで閉まってます。
並ぶのがイヤなら、少し東へ行った福山市に朱華園からのれん分けして
もらった店が3件ほどあり、
福山駅前にも一件あります。そこはお昼時でもそんなに行列は無いです。

尾道と神戸を比べるのは、神戸に失礼です。
尾道は田舎のまったりした空気を楽しむところだと思います。
朱華園に行くだけでも高い交通費をかけて行く価値があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

尾道に着くのは昼過ぎると思います。
行列がひと段落した頃だといいのですが。

来月末ですと桜の季節ですね。

尾道には千光寺公園という桜の名所があります。お勧めの場所ですが、桜の状況によっては混雑しますので、避けた方が良いかもしれません。
 ラーメン店ですが、行列ができる店として知られるのが「朱華園」です。私は待つのが嫌ですから、実は行った事がありません。時間帯によってはかなり待ちますので、時間の制約がある時は難しいでしょう。
 時間があれば、車を置いて歩くと良いのですが、2,3時間ですとテーマを決めて行きませんと消化不良になります。
 尾道には映画のロケ地になった場所がたくさんあります。映画の舞台になった場所を巡るのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

邦画はあまり見ないので、ロケ地と言われてもピンとこないかもしれません。
朱華園、場所など調べてみますね。
桜もちょうど見ごろかもしれませんね。楽しみになってきました♪

尾道といえば、お寺参りと林芙美子の足跡でしょうか。

車は置いて階段と坂道ばかりになるでしょう。
天気が良いと、瀬戸内海が箱庭のように見えて、それは
他に変えがたい風景です。
貸し自転車で橋を渡ってみるというのも捨てがたいかも。
    • 0
この回答へのお礼

階段、坂道、ドンと来い!です。
下調べして行きたいと思います。