アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、冬季オリンピックが真っ盛りですが、オリンピックは夏季(2012年はロンドン)もあります。
当然種目は違いますが、皆さんは夏と冬だったらどちらのオリンピックに熱中しますか?
それは、どんな種目があるからですか?

A 回答 (7件)

冬季オリンピックです。


理由は、フィギュアスケートがあるからです。
初めてオリンピックを観たのは、札幌五輪です。
女子フィギュアで、尻もちをついて転んだジャネット・リンの愛らしさ。
そのときから、フィギュアの虜です。
スキージャンプ70m級(現在ノーマルヒル)で、笠谷が1位、金野が2位、青地が3位と日本が表彰台を独占。
これも感動しました。
冬季が好きなのは、札幌五輪の影響が大きいです。

キング・オブ・スキーと言われた複合の荻原健司さんも良かった。
あの底抜けに明るい性格も魅力的でした。

ですから、主にテレビ観戦するのは、フィギュア、ジャンプ、複合です。
逆に、夏季はシンクロしか観ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌五輪は私もかじりついてましたね。
当時のスキージャンプは板を揃えて前傾姿勢で飛んでましたね。
今はV字で、スタイルひとつとっても時代の流れを感じます。
ジャネットリンかわいかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 18:22

スポーツファンとしては両方大差なく熱中してます。


だから単に好きな競技になるけど、冬季はフィギュア・ジャンプ・カーリング、夏季は競泳・シンクロ・短距離走です。

なので今もジャンプ団体を見るため起きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーリングは注目されてますね。
総当りのため、映像的な露出度も大きくてなかなか深いスポーツだと実感しました。
>今もジャンプ団体を見るため
日の丸飛行隊ですか!いい結果を残せるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:39

どっちも熱中します。



夏は柔道が一番
冬はアルペンスキー

理由はどっちも自分がやったことがあるから。
でも結局まんべんなく見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の滑降は転倒する選手が多かったですね。
コースが難しいという指摘もありました。
夏は柔道ですか!日本のお家芸ですが、メダルが取り難くなってますね。
外国が強くなったのか、日本が弱くなったのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:36

夏も冬も熱中してません。


テレビのアナウンサーの騒ぎのわりに
日本選手活躍してないじゃないですか。
毎度、毎度、予選落ちばっか。
服装がだらしないとか、スケートのひもが切れたとか、
ソリに認定のシールが貼っていないで失格とか、
本番に弱い選手ばかり
報道もいいかげんな見込み記事ばっか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全般に、日本の選手はオリンピックに弱くなりましたね。本番に弱い感じがします。一方で韓国が伸してきて完全に逆転ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:19

冬季オリンピックですね!


私はスノーボーダーで、ハーフパイプ、スノーボードクロスの大会にも出た事があるので。
國母カズが服装の事で問題になったことで、ハーフパイプに注目が集まったのはある意味でよかったと思います。
「反省してまーす。」発言はよくなかったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの件がなかったら、ハーフパイプというような競技は知らなかったでしょうね。
ボーダーの方のファッション感覚とか意識もよく分かりました。
優勝したアメリカの選手がGパンだったのには驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:16

スポーツができない身体のせいか、夏冬のオリンピックや国際競技には興味がない。



でも、ゴルフ・ラグビー・アメフトのテレビ観戦は好きです。
高校の体育の授業で面白かったのがラグビーと柔道だった。
どんくさくても何とかなりましたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道は夏のオリンピックになりますね。
日本のお家芸でしたが、最近は外国勢がメダルを持っていくことが多いですね。ルールも変わってどんどんインターナショナル化してますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:02

夏です。

\(^o^)/

私が経験した競技とトライアスロンがあるので♪

アイアンマンだと長すぎてずっと観るには辛い。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライアスロンですか!あれはもう超人的ですね。
確か、水泳と自転車とマラソンですか?
私だったら水泳で沈みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!