アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i phoneを先日買いました。すぐに自宅でwi-Fi設定をしようと試みましたが出来ません。例の「規約に同意します」というクリッカブルのメールが来ないのです。
そこで、カリカリしながらソフトバンクのショップに持って行きました。・・・誠実に対応してくれて、気分が和らぎましたが(笑)
その際、スタッフは「ルーターの会社であるフォン・ジャパンのサポート窓口に問い合わせてください。」とのこと。
自宅に帰って電話をしましたが、しかし、その窓口が繋がらねえのなんのって(怒)!しかも、待たせている間に「20数秒毎に10円の電話代がかかります。」ってよ・・(-_-;) 3日間で50回以上掛けても出ないのは、ひょっとして・・・サポートする気無しなのか?
ここでお聞きします。
(1)あなたもこういう経験はありましたか?
(2)i phone(アップル製品)を買うことは、こういう“苦痛”も込みなのでしょうか?
(3)メールが来ない原因は何だと思われますか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

状況が分らないので不愉快な答え方してたらごめんなさいね


家にあるwi-Fiに接続するなら
例の「規約に同意します」というクリッカブルのメールが来ないのです。
の意味が分かりません
そんなメール待った覚えは無いです
フォンのルーター使う時は必要なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2010/02/23 01:03

アップル製品のせいじゃなくてFONのせい(とソフトバンクショップのスタッフも言っている訳で)なんですけどね・・・



FONのホームページのヘルプに載ってますけど?
http://www.fon.ne.jp/faq/questions/74/iPhone%2C+ …

Wi-fi接続は無線LANに接続する事なんでメールなんて来ないはずですが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2010/02/23 01:04

>例の「規約に同意します」



本人が判っていても、周りの人が判るとは限らない。
(例の)って何よ?

>i phone(アップル製品)を買うことは、こういう“苦痛”も込みなのでしょうか?

今回の件、何故「アップル製品」が悪者?
ただ、wi-fi接続出来ないだけで、androidやWindowsMobileを購入しても結果は同じ。
設定出来ない事を、特定メーカへの苦痛と思うのは被害妄想も甚だしい。

2番の人も書いてくれてるが、フォンを検索すれば参考サイトはボロボロ出てくるはず。
例えば↓
http://www.fon.ne.jp/gadget/index1_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2010/02/23 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!