【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

リボンを購入したいのですが、池袋周辺でリボンを扱っている手芸店or手芸コーナーをご存知ありませんか?

キンカ堂が突然閉店してしまったので、大変困っています。

回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ぬいつけたりする手芸のものであれば、新宿の高島屋に入ったユザワヤかもしれないです。

ラッピング関連まで広げるならサンシャイン近くのハンズか、西武に入っているLOFTでしょうか。こっちは多分文具のコーナーでしょうね…

キンカ堂、閉まるとかなり困りますよね。

もうちょっと足をのばしてよければ、いっそ日暮里のHAPPYかトマトに行かれた方が種類が多いので、結果的に早いかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答、ありがとうございます!

リボンは髪飾りを作る予定なので、ラッピングコーナーに良いのがあるかな・・・、と思っていたのですが、とりあえず、ハンズとLOFTを見てみます。

ほかにも、こまごまとした手芸用品がほしかったので、結局、新宿まで足を伸ばすハメになるのかもしれませんが・・・。

本当に、突然の閉店なんて困りますね~。一日でも早く、池袋に同等の手芸店ができることを望みます。