アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの色・形、おすすめのブランドは?
私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。
今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った

メガネを購入しようと思っています。

黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、
仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。
普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。
仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。
黒ぶちでもおかしくないですかね?
みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか?
お勧めの色も教えてください。
私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。

また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

「メガネの色・形、おすすめのブランドは?」の質問画像

A 回答 (3件)

持ってるものではないですが、自分が良いと思うものをご参考までに。



ロバートマークというNYのハウスブランドはおすすめです。
http://www.eye-care.co.jp/brand_folder/robert.html
テンプルの根元についている金具がポイントで、黒縁でもどこか上品な印象になるので、お仕事でも使いやすいです。
細身だし裏地にクリーム色とか薄いピンクとか明るい色を使ったものもあるので、黒だけど重くなりすぎずすっきりした印象で使えますよ。
38000円くらい。

あと、CALAFという大阪のブランド。
(デザイナーはフランスでハウスブランドも展開しているボーソレイユ氏です。)
http://www.turandot.jp/calaf/ca101.html
画像のCa101の黒は内側がクリアになってて、サイズも形も女の子向けで可愛いと思います。
こちらは少しカジュアルな印象になりますが、比較的お仕事でも使いやすいんじゃないかな。
26000円くらい。

もうひとつ、NYのブランド、selimaのELISEというモデル。
http://www.loyd.co.jp/cms/weblog/staff/2008/08/s …
画像に出てるのは茶色×緑ですが、フロントが黒でテンプルが鼈甲とか、フロントがクリアなオリーブ色とかもあります。
こちらも小ぶりで女性向けで可愛いとおもいます。
35000円くらい。

それぞれハウスブランドなので、扱ってるお店は検索して探してみてください。
    • good
    • 0

私は、営業ですが黒いフレーム使ってます。


安いのだと、相手から身なりがだらしなく見えたり、決まる商談も決まりませんからメガネには、お金かけてます。女性でしたら、レスザンヒューマン、ビビッドムーンなんかいかがでしょうか…第一印象は、メガネで決まります。いいメガネ見つけてください。
    • good
    • 2

フレームの形は、眉毛に沿った形がベターだと思います。


僕は、999.9(フォーナインズ)のフレームを使っています。
茶色のフレームで、下半分は縁なしのものです。
掛け心地が軽くて気に入ってます。
日本製ですので、鼻があまり高くない日本人にフィットするように工夫されています。

黒ぶち眼鏡については、
キツイ印象がないようでしたら、黒ぶちもおかしくないと思います。
うちの職場にも黒ぶちメガネの女性がいましたが、暗い印象はありませんでした(その方のキャラクターもあるのでしょうが・・・)。
仕事内容は、来客との応対もある事務職です。

参考URL:http://www.fournines.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!