プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

損保について調べています。利用者、体験者の方へ質問です。
タイトル通りなのですが、三井住友海上の良さを教えてください。同時に良くないところも併記してくださるとうれしいです。(他社との比較も歓迎です)
合併して一番のメリット、デメリットなどもわかる方はお教えください。
自動車保険やガン保険、医療保険など多々扱っていらっしゃいますが、やはりメインは自動車保険でしょうか?医療保険のフローラ(女性専用)も良く聞くのですが・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。


以前はあ○おい損保を使用していましたが、事故に合い色々調べた結果、三井住友のMOSTに入った者です。

僕がいいと感じたのは、自分に過失があった場合でも(過失割合に関係無しに)保険が適用になる。(人身傷害という保険で自己負担が無しで保障してくれる)自分の怪我が保険で全額適用。

友人が運転しても(年齢に関係なく)保険が適用になる。この場合は自分が26才以上に登録しておいても友人が20才でも保険の適用となるそうです。

友人の車を運転中の事故も補償してくれる。

傷害給付金制度がある。(治療中でも保険金を払ってくれる)

車の使用頻度などによる値引きがある。

搭乗者傷害と人身傷害がセットで付けられる。

他の保険屋さんでも同じようなものもありますが、担当者が熱心に教えてくれたので即決で入りました。

専門家ではないので、多少違うかも知れませんが(一応カタログを見ました。)2年前には一番惹かれた保険でした。
後、「あい○い」は最低でした。2度と入る気はしないですね。。。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!