プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳(高校生)なのですが、彼氏いない歴イコール年齢で、告白されたこともありません。

ですが『彼氏、いない』と言うと
『めっちゃモテそう』とか『何で?可愛いのに』などと言われることが、結構あります。

確かに少し前まで、若手美少女タレントの育成に力を入れてる芸能事務所に所属していましたので、顔は悪くないと思います。

街を歩いてても男性に『べっぴん』『可愛い』などと言われたことも、少ないですがありますし
自分の顔には自信がないこともない感じです。

ちなみに
中学時代は男子と一切話しませんでした。
高校もクラスに男子が8人くらい居たのですが、ほとんど話しませんでした。

前にしていたバイトでは男の人が3人(店長、私と同年齢の人、2つ上の人)いたのですが、店長以外の2人からは連絡先を聞かれたり、個人的にお土産をもらったり、映画に誘われたりしました。(断りましたが…)

店長には、よく『ラブリー!』と言われてました(笑)

でもそれくらいです。

それにナンパされたことも、ほとんどありません。
高2の頃に、バイクに乗ってる人に『可愛かったから引き返してきた!何してる人?』って声かけられたことはありますが、その程度です。

性格はかなり人見知りで、慣れるまでにめちゃくちゃ時間がかかります。
特に男性には慣れていないので、話しかけられてもまともに返せません。

でも近寄りがたい感じはないはずです。
何人かに『雰囲気がふわふわしてる』と言われたりしたし、人見知りする分、笑顔でいることを心がけていますし…

男友達も一切いなくて、アドレス帳に登録してる男性は、父と弟だけという状態です(笑)

あと
私は黒髪で胸下くらいの長さです。
化粧もナチュラルメイクで、服装も清楚な感じが好みです。

『親が厳しそう』って言われたこともあります。


何が原因なんでしょうか?
母にも『もうすぐ19になるのに彼氏もいなくて大丈夫?』って言われるので不安です。
(一応、今は好きな人はいますが…)

乱文、長文すみませんm(_ _)m

あと、調子にのってるような文に見えたらすみません。
悩んでますのでお願い致します。

A 回答 (9件)

 近付き難い印象を与えているのかも知れませんね。

人見知りをするのであれば、まずはあまり拒絶せず男の子の友達も増えるように行動してみてはいかがでしょう。それに好きな人がいるのであれば少しは積極的に話してみるといいと思います。可愛いことはいいことですが、どんな場所に行ってもある程度はだれとでも気軽に話せる方が良いので学生のうちに慣れておくといいと思います!!
 
    • good
    • 0

当方女性です。



う~ん、多分人見知りの性格が垣間見えちゃっているのかもしれませんね。
社会に出れば、色んな方々とコミュニケーションを取らなければいけないので、
人見知りも治ると思います。
そうすれば男性との接し方も分かってくると思いますので、
大丈夫ですよ~。
コミュニケーション能力が長けてくれば、
男性が話しかけやすい雰囲気とかを醸し出せるようになると思います。

そんなに悩むことはないですよ。
好きな人とも、緊張せずに話せるようになると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
自分でも人見知りはどうにかしなければいけないと思っています。

とても励まされました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 08:29

文面で決め付けるのは良くないかとも思いますが、質問者さんは深窓の御令嬢タイプのお嬢様と違いますか?今は可愛らしくても将来は美人と呼ばれるタイプの女性の意味です。

本当の意味での美女は、頭が良く、高校生ならトップクラスの成績が取れなければだめですが。

さて、美し過ぎる女性は案外と男性からモテない事が多いのです。人気はあるのですけどね。ちょっとチョッカイ出してみようとしても、いい加減な男はすぐに引きます。まあ男の方が遠慮しているのです。自分には絶対に無理だと。最初から諦めているんです。

その様なお嬢様タイプの女性を射止められるのは、真面目で誠実なお坊っちゃまタイプの男の子だけです。人間として男としてしっかりとした自覚を持ち、彼女こそが自分が探していた女性だと自身を持った男性だけが、確実に射止めて来ます。そう、あの漫画ゴルゴ13の必殺弾程の命中精度を持った、たった1本のキューピッドの矢を射て。

私が思うに、質問者さんの場合はまだまだ男性との出会いのチャンスがないのだと思います。これからです。安心して下さい。大学に入り、周囲にまた別の男性達ができれば、必ずやあなたの事を射止めようとする男性がでてきます。

しかし質問者さんが今好きだと思う男性がいて、かつ、その男性こそがベストだと信じられるなら、貴方の方からアプローチするのも1つの方法です。その代わりいい加減ではだめです。
その決心があるなら、少しお話がしたいと言って彼を誘い、はっきりと伝えるべきかも知れません。多分彼の方が驚くと思います。まさか貴方がそう思ってくれていたなどとはと。
そしてもしお付き合いするなら、早めにお互いに家に来て貰って御両親さんともお話をする機会を設けるべきでしょう。お坊っちゃまとお嬢様の恋愛は、こそこそすべきではありません。正々堂々とです。
    • good
    • 0

モテそうって言われるような人と実際にモテる人って結構違うと思います。


10代の頃は顔が整ってればある程度男性から来てくれると思いますが、20代に差し掛かるとやっぱ中身(話しやすいとか面白い)の方が重視されて来るように思います。
逆に綺麗すぎたりすると近寄りがたい印象もあるんじゃないかなーと。



>性格はかなり人見知りで、慣れるまでにめちゃくちゃ時間がかかります。
特に男性には慣れていないので、話しかけられてもまともに返せません。


ってあるようにやっぱりコミニュケーションが上手く行かないとお付き合いに発展しないと思いますよ。
自分がかっこいい男の人に話しかけて良くわかんないけど、相手があんまり話してくれないとかリアクションが無かったらがっかりしませんか?
次からはわざわざ自分から声かけなくてもいっかなー、ってなっちゃいますよね。



ということでまずは色んな人と話せるように練習してみては?
話すの苦手で黙っちゃう人よりは、言ってることわけわかんなくても一生懸命になってくれる人の方が話してて面白いと思いますよ。
恋愛は顔だけでは無理。可愛いだけでモテモテ、告白されまくりなんてドラマや漫画じゃないんだから現実社会では滅多に無いとおもうけどね。
    • good
    • 0

まさに近寄りがたいんだと思いますよ。

私は結婚していますが、主人が言うにかわいい女性には、
(1)かわいくて近寄りがたいタイプ
(2)かわいいから見ていられるだけでいいタイプ
(3)自分でかわいいとわかっててトークが上手いので話しかけやすいタイプ
の三種類がいるそうです。
(2)だったら話しかけてもらえないし、(3)だったら質問者様がもっとたくさん異性の友達がいるはずですよね(^_^;)なので主人が言うところの(1)だと思いました。

自分の知らない所で、男同士、質問者様の事を良いって言ってるはずですよ。可愛い子を連れて歩く男の心理ってわかりますか?かなり誇らしいようです。皆には見てるだけしかできないのに、こんな可愛い子が自分だけの彼女なんだ!って思うみたいです。
なので、snd-tamakiさんは高校卒業して、言い寄られる事が多くなると思いますが気を付けてくださいね(>_<)軽い男の人には注意して、優しくて自分を大切にしてくれる男の人に出会えるといいですよね(^^)
あと、男の人に慣れてないとのことなので、カタイように見えるのだと思います。試しに茶髪にしてコギャルメイクとその服装でもしたらすぐに声がかかりますよ!カタイように見えませんから(^^ゞそう見えて、性格が古風な感じだったら更に好印象かも♪服装とかメイクとかそういった雰囲気で男の人は判断している部分もあるので、←大部分かも・・試してみる価値はあると思います。一番は素のままの自分をちゃんと見てくれる人ですけどね☆
参考の足しになれば幸いです。
    • good
    • 0

ご質問者様は見た目は相当「カワイイ」のでしょう。



>バイクに乗ってる人に『可愛かったから引き返してきた!
>何してる人?』って声かけられたことはありますが、その程度です。

「その程度」と思われる事を経験していない女性が殆どです。

ご気分を害されるかもしれませんが、「見た目がカワイイ」だけでは
モテません。
ご質問者様の周りの男性はご質問者様の事を「めちゃくちゃカワイイ
けど、つまらない女性」と評価しているかもしれません。
味も塩っけも無い、無味無臭の女性とでも言いましょうか・・
また

>『親が厳しそう』って言われたこともあります。

ご質問者様に「スキ」が無いのかなとも思います。
厳格なご両親に厳しく育て上げられた様に感じるのかもしれません。

なんだか酷い回答で書き込んでいる自分で凹んでしまいそうです。
本当に申し訳御座いません。m(__)m
実は私の友人にも文句の付け様の無い美女なのですが「味も塩っけも
無い、無味無臭の女性」が存在します。
最初はチヤホヤされて話しかけられるのですが直ぐに男性は離れて
行きます。

ご質問者様は、もっともっと意識的に男性とお話して(上手く
しゃべれなくて良いんです)、引っ込み思案にならずに、もっと自分に
自信を持って、あまり気取らずに接すれば良いのではないでしょうか。

未だ18歳ですのでこれからですよ。
どんどん変わって行きます! 悩む必要ありません。
失礼な回答になりましたがご質問文を読んで素直に感じた事です。
ごめんなさい。 
ガンバッテ!
    • good
    • 1

モテない人は、質問者様が「少ないですがあります」「でもそれくらいです。

」「その程度です。」って言う経験が無い人ですヨ。(^_^;)

質問者様が、もし「好きな人から告白されないコト」を「モテない」って考えてるなら、大きな間違いです。
好きな人は、違う人を好きかも知れないし、質問者様のコトが好きでも、告白する勇気が無いかも知れないし、「告白してもダメだろう」って、諦めてるのかも知れないです。
若い男の子は勇気が無いんです。おまけに特にクラスメートとか近い連中ほど、フラれた女性に毎日顔を合わさないとダメって言うリスクが有るでしょ?
そういうリスクを考えたら、ますます勇気が無くなるんです。

ためしに質問者様が気になる様な男の子がいたら、「今度、一緒にお茶でもしない?」って誘ってみられたら?
多分、その男の子は、大喜びすると思いますヨ。
大喜びどころか、一発で質問者様のコトが好きになっちゃうかも知れません。
たとえ好きにならなくても「あのコ、どういうつもりなんだろう?もしかしてオレのコト好きなのかな?」って、気になって気になって仕方が無いと思います。
男の場合、気にしだしたら・・・もう事実上、好きになっちゃったのと同じ様なモノです。
後は相手の告白とかお誘いを待つだけ。

余り「彼氏!」って思い過ぎないコトですヨ。
気になる男の子に、気軽に「○○クンも、一緒に行かない?」なんてカンジで声を掛ければ、女性の方は、恋愛の仕掛けは終わりです。
    • good
    • 0

受身だからじゃないですか。



慣れるまで時間がかかる、のであれば
その「慣れるまで」の時間を費やすほどの興味は
他人は外見では持たないのではないかと推測します。いくらかわいくても。
しかも

>特に男性には慣れていないので、話しかけられてもまともに返せません。

なのであれば、男性も話しかけにくいだろうし
話していて楽しいと思う余裕もないと思います。
人と関わるときに、最低限のサービス精神は大切ですよ。
人になんとかしてほしい、と思うばかりでは駄目です。

もしそこでご自分でも気をつけて
相手に気を遣って話をできる程度に対人関係をこなせるのであれば
そこからさきも「関わりたい」と相手も思うことがあるでしょう。

ナンパはあまりモテる尺度にはならないと思います(^_^;)
好きな人がいるなら
その人にだけ好かれたらいいんじゃないですか。
少しずつでも関わっていって
興味を持ってもらえたらよいと思います。
相手の情報を得て、関わりを多く持ち、
その人の生活圏の中で存在感が大きくなれば
相手も意識するようになるでしょう。
    • good
    • 1

かわいくて近寄りがたいんだと思うよ。

うちの姉貴は、私が言うのもなんだけどかなりの美人だったけど32まで彼氏できなかったよ。
好きな人がいるならアタックしてみるのが良いと思います。向こうも好きでも、「まさかこんな俺が」って思っている可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり好きな人には、アタックするべきですよね。
好きな人と、もう少し仲良くなれたら、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/03/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!