プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでゲームボーイ、スーパーファミコンをぷれいしたいのですが・・エミュレーターやRAMのをダウンロードしても使い方がわかりません。どうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

ご自分で吸い上げ機を作って、自分が持っているROMを吸い上げているのであれば良いのですが、他の人が作り上げたROMをダウンロードしてというのは違法です。
恐らくこの質問自体が削除されると思われます。

ご了承ください。

なお、自分が正規購入したROMを自作吸い上げ機で吸い上げたのであれば、エミュレータ自体のヘルプで使い方を確認すれば、良いと思います。
もし、吸い上げたROMデータが壊れていれば、エミュレータで正常に動作しないという事は考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

む、難しい~。なんとかがんばります。ありがとうございました。

消えるかもしれんけど書いちゃいます。

ROMの方には触れません。

エミュ起動してOPENでやりたいROMのZIPファイルを開きます。
(ちゃんとエミュは起動しますよね?)

キーボードのキー対応の詳細は、ゲーム画面のまわりのOPTIONとかのどこかにあると思います。

これはエミュによって違うので確認が必要です。

後は各ゲームの操作に準じます。
エミュからセーブもできますが、普通にゲーム画面でセーブした方が間違いが無いと思います。

こんなんでわかる?
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。やっぱり難しいですね。でもなんとかやってみます。ありがとうございました。