プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の女で、2年前に結婚し子供はいません。

最近マンネリしてしまい遊びたい(浮気したい)気持ちがでてきました。
というか1回キリですが浮気してしまいました。
そのときは旦那に対して何も思わなかったのですが、今になって罪悪感を感じています。
だけど遊びたい気持ちがなくなったわけでもなく・・・。

旦那のことは嫌いではないんですが、毎日同じことの繰り返しが楽しくなかったり、嫌な部分が目立ってしまったりで。
旦那にもそれとなくマンネリについては相談しましたけど、何も変わらずで。

私自信は他の男と遊びたいとも思うけど、旦那にも申し訳ないと思うし・・・。
こんな気持ちなら旦那とは別れたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚生活とは、同じ事の繰り返しの事を言います。

だからそれを幸せだと思えない人は結婚しない方が良いのです。また、男性と遊ぶ以外にも日常生活を変えられる方法はあるはずですが、その方向にしか考えが向かないと言う事は結婚を維持する意味はあまりないと思います。

浮気や不倫がばれたとき、旦那さんが受ける傷の深さはあなたが今感じている毎日の不満の数万倍です。旦那さんはあなたを信頼しているのです。どうかそれを裏切らないでほしいです。

若くして結婚されたあなたに、そういう浮気心があるのは理解できないでもありません。ただ結婚というものは、本来単調であり、そしてそれは幸せなことであり、信頼関係を築くことはとても難しく壊すことは簡単なのだという事を理解した上で、これからの事を決められて下さい。
    • 0

最近アダルトチルドレンという大人になりきれない人がいますが、貴女はまさにその典型だと思います。

正直な所、貴女はもっと男遊びをしたいのでは?そもそも今の旦那さんと結婚したきっかけは何だったのでしょうか?芸能人とかがよく言う「ひらめき」で結婚したのでしょうか?貴女がそういうお気持ちならば、正直に旦那さんに告げて旦那さんを自由にしてあげるべきです。間違ってもこのまま夫婦生活を続けながら浮気をし続けるようなことはしないでください。浮気が旦那さんに発覚すれば貴女だけでなく旦那さんも地獄を見ますから。「不倫からの帰還」というHPを紹介しますが、そこに不倫した者、された者の苦悩が書かれています。それをみれば不倫なんか絶対にできないと思うでしょう。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/index.html
    • 0

あなたのお礼の欄を読んでいて思ったのですが。

もう「別れたい」という気持ちが
80%くらいあるんじゃないでしょうかヾ(´▽`;)?

でも常識的な罪悪感を感じるから言い出せないのカナ?

不満なら別れてしまった方が良いと思いますヨ。
いや,不満だからすぐに別れれば良いと言う事ではなく,
結婚して2年?でそんな気持ちになると言う事事態
その先の何十年の繰り返しの生活が耐えられるかどうか。。。
そう思いませんか?
10年くらいして何となくつまらなく思えてきた,
と言うなら,そこで改めて色んな事を考える余地が
あると思うんです。
でもまだ新婚さんなのにそんな気持ちでは
その先がお先真っ暗。。と言う感じじゃないですか?
(失礼。。。f(^_^; )

本当は夫婦になったんだから
お互いを思いやって一緒に歩いて行ってほしいデス。
やっぱりみんなが幸せなのが一番良いですから。

デモ,「私はこんなつまらない生活はもう無理!」
と言われるなら別れたら良いし,
別れるなら早い方が良いですよ。

別れてからは自分で生活費を稼がなきゃならないし
歳をとればとるほど女性は働き口が無くなるし。。

あなたの理由で別れるのだから旦那様の為にも
新たに良い方と御縁を持つチャンスを早く作ってあげた方が良いと思うし。

どなたかも言ってましたけど
壊すのは簡単です。意外と。

とりあえずこれも一つの意見だと思って
今後の事を考えてみて下さいね*
    • 0

そうですね・・・・ちょっと結婚するのが早過ぎたのかも知れませんね。

最初は好きで好きで「この人しか居ない!」と思って結婚されたのかも知れませんが、やはり若さですかね・・・毎日の生活に疑問を感じてしまったのでしょうか。

>旦那のことは嫌いではないんですが、毎日同じことの繰り返しが楽しくなかったり、嫌な部分が目立ってしまったりで。

厳しい事を言う様ですが、結婚生活と言うのはこういうモノです。貴女は最初旦那様とどんな生活を希望されていたんでしょうか?普通の同棲生活の延長とは違うんですよね、結婚って。
で、他に好きな人が出来て離婚した方がいいのかなと思うのであればそれも一つの方法かも知れません。でも貴女はそれでいいかも知れませんが、貴女の都合で勝手にバツ1にされてしまう旦那様の事も考えてあげた方が良いのでは?
この内容を見てる分には別に浮気されてばかりだとか、家庭内暴力が絶えないだとか、家にお金も入れないでギャンブル三昧とか言う訳じゃないんですよね?
現在は専業主婦でしょうか?でしたら何かご自分の趣味を持つとか、女性のお友達を沢山作るとか、どうしても男性とお話をしたいのであれば旦那様公認で旦那様と共通の友人とでもお話されてみてはどうでしょう?
とにかくマンネリを理由に離婚するのは後々絶対後悔すると思います。
    • 0

旦那さんが、miffy2003さんと全く同じ「浮気」したい願望があって、例えば会社の女の子と実際にmiffy2003さんがしたことと同じことをして、このサイトで「こんな妻は別れたほうがいいのでしょうか・・。

」と質問してたらどう思いますか?
 旦那さんにも存在を言える友人(性は男)を作ったらいいと思います。男性とお話しするだけで「楽しい!」って思いませんか?
「男性と話す=性交」なんて動物過ぎます。短絡的な行動に悩んでしまうのです。
離婚せず、旦那さんにも言える友人(男性)を作ることをお勧めします。(例えば学生時代の友達とかね。)
    • 0

「恋」と「愛」とを混同されていませんか?

「愛」を受け入れることが出来なくて,
「マンネリ」と称しているようにも思われます.
    • 0

マンネリ云々、あなたの心の問題に過ぎないにも拘らず、責任転嫁されている旦那様がかわいそうです。

あなたの心の問題で人生まで振り回されているのですからね。
別れたほうがいいんでしょうか、に至っては、自己正当化の理由がない事を理解した上で、それを他人に求める、なんとも見苦しい限りです。
離婚して何かが解決しますか?仮に旦那さんにも日があったとしてもですよ。この状態からご夫婦で何を学びどう乗り越えるか、あなたが人として生きていきたいのなら、これがあなたのすべき唯一のことでは、と思うのですが、如何でしょう?
なお、隠したとしても旦那様には必ず知れますよ。そのときの旦那様のお気持ちをどうぞ人の心をもって推察してください。これ以上あなたが悪循環に陥らない為に。
意義ある幸せな人生を送られますように。
    • 0

こんにちは 23で結婚しました女性です

御主人が 同じことを言われたらどうしましょう。
私だったら わかれます。
相手にも自分にも 失礼だと思うので、、、。

結婚前の恋愛は自由かもですが、
結婚後の恋愛〈=浮気〉は 不貞行為と言われて離婚の原因になるはずです

あそび足りないなら 離婚してからがいいと思われます
    • 0
この回答へのお礼

旦那には申し訳なく思ってるんです。
でも離婚となると・・・どうしても口に出せないですね。

できちゃった でもないのに

ずいぶん、若いのに結婚してしまったんですねぇ

男でも、女でも
それなりに遊んでからじゃないと
地に足着かない生活になりますよ。

>毎日同じことの繰り返しが楽しくなかったり、嫌な部分が目立ってしまったりで。

あらあら。早まりましたね、結婚。
でも、まだ22歳だし、やり直しはいくらでもききますよ。
幸い、子供もいらっしゃらないようだし
離婚も一つの選択かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~早まりました。
2~3年後に今の旦那と出会いたかったなぁ(笑)
もし離婚するなら子供がいない間ですね・・・。