プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2007で数学で使われるaの入力の仕方がわかりません。数学の教科書や参考書を見ると、このaでもAでもないaが使われていますが、どうやって入力すればよいのでしょうか?また、xも同様だと思いますが、こちらも入力の仕方がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

αのことですか?


あるふぁと打って変換すれば出ますよ。
ちなみにギリシャ文字はぎりしゃと打って変換すればすべて出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。探しているものは「アルファ」ではなく「エー」です。お手数おかけします。

お礼日時:2010/03/01 09:39

単にフォントの種類の違いではないかと思いますが


njdufyg9dnさんの持っている書体がわからないので
フォントを変えながらご自身でお好みの書体に変えてみるしかないと思いますが
自分のパソコンでは
Vijaya
という書体が一番近いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何回も探してみたのですが、「Vijaya」というフォントはWindows 7 にインストールされているみたいので、ありませんでした。

お礼日時:2010/03/01 09:34

No.1さんの書かれているようにギリシャ文字のことなのでしょうか?


それとも数式エディタで書かれたaやAのことをいっているのですかね?

数式エディタをお使いになる場合は,まずOfficeのCDから数式エディタをインストールし,
「挿入メニュー」→「オブジェクト」→「Microsoft数式3.0」

で数式を挿入する形となります
    • good
    • 0

今晩は。


数式エディタと使わなくてもフォントで出来ますよ。
(1) フォントを「Times New Roman」
(2) 斜字体
にすれば良いと思います。
ご要望と異なれば無視して下さい。
「wordで数学で使われるaの入力の仕方」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。aに関しては希望のものと一緒です。助かりました。ただ、xはもうちょっと丸みがあるものだったと思います。

お礼日時:2010/03/01 09:37

おそらくTeX関係のフォントが使用されているのでしょうね。


例えば "Computer Modern" などが有名です。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/matht …

似たようなフリーフォントなら、こちら↓を使ってみるとか。
http://www.edicolor.jp/library/download/kyodaku1 …
ただしフリーフォントですから、自己責任でインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたaとxはまさにこれです。さっそく、試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!