アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、過去に何度か霊を見た事がありますが、今回はかなり鮮明で驚いています。成仏されていないのなら、祈りたいと思います。

そこで、帰ってから姉に話したところ、ホテルなどの部屋の絵の入っている額の後ろや裏側にお札があると、その部屋で何か事件や事故があったと、テレビでやっていたというのですが、知らなかったので確認はしませんでした。

そのホテルで何か過去に事件事故が有ったかは、調べることは可能でしょうか?

A 回答 (7件)

上司が、札幌のホテルで、幽霊を見ましたが、フロントは、しらをきってました。


近くのお寿司屋さんのご主人に、後から部屋番号を言い当てられてた経験があります。

調べるのは無理でしょう。それに出ない部屋だってあるでしょうし。事件があっても出ない部屋もあるでしょうし。事件がなくても出る部屋もあるでしょうし。

幽霊って、お塩がきらいで、お水が好きて聞きます、お部屋に入る前にお塩をまいたらどうでしょうか?

しかし、偶然そのおふだを見ちゃったら、怖くて寝れませんよ、どうしましょう。
    • good
    • 8

個人的な意見ですが巷で言われている霊の特徴は確立されている法則に反すると思っています。


ですから私は自分が経験したとしても、自分が正常だと思っていてもそれでもそのような霊はあり得ないと知っています。
理由は自分の感覚と法則とでは言うまでもなく法則が正しいと思っていますので。
ですからどんなに脅されても呪われるぞと言われても憑かれているぞと言われても全然怖くないし怖がりようが有りません。
まあ一度でいいから皆さん並みに霊を怖がってみたいと思いますがいくら努力をしてもいくら霊を信ようとしてもだめなのですねえ、これが。

逆に質問しますがどうすれば皆さん並みに霊を怖がれるまっとうな人間になれますかね。知っていたら是非教えて下さい。
    • good
    • 4

ホテルに聞くのが一番でしょう。


しかしその前に霊を見たって本当に存在するとお考えですか?
死んだ人が霊になってフワフワ漂っていてそれを貴方が見たと・・・

どうか冷静に考えて下さい、本当にそのようなモノが有りうるのかどうか。

一言言わせてもらえばそんな事有る筈無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た事が無い方は有る筈無いとおっしゃいますが、世の中には割り切れない不思議な事が沢山あります。
ですが、実はほっとする回答でした。

お礼日時:2010/03/05 13:56

 ホテルの長い歴史の中では、亡くなった方もいるでしょう。


せっかくお会いになったんだから、話を聞いてあげれば良かったのに、
お札の件は多分無いですよ、それが有ったからってどうします。
 仙台のホテルでは恐ろしくて眠れませんでした、今は有りませんが、
昔の刑場の前にたてられたと噂が有りました。
    • good
    • 1

>成仏されていないのなら、祈りたいと思います。


>そのホテルで何か過去に事件事故が有ったかは、調べることは可能でしょうか?

それは、あなたがもう一度そのホテルの同じ部屋に泊まって、
その霊に「成仏されているのかいないのか」を直接尋ねてみてください。

過去を詮索されるのを嫌がる霊かも知れません。
そっとしておいて…、と頼まれるかも知れません。

あなたがそんなに祈りたいのであれば、
こんなところで質問などせずに、もう一度その霊に会って、気の済むまで祈ってください。
    • good
    • 3

 調べるのは無理です。

これも一種のプライバシー情報ですからね。
霊が見るかどうかは個人に依存する問題で、見える人には見えるし、
見えない人には見えない。だから他人に霊の存在を質問すること自
体が無意味なのです。「 私は霊が見える体質です 」という告白に過ぎ
ないわけですから。
    • good
    • 3

>そのホテルで何か過去に事件事故が有ったかは、調べることは可能でしょうか?



そのホテルに聞けば良いのでは?

>ホテルなどの部屋の絵の入っている額の後ろや裏側にお札があると、その部屋で何か事件や事故があったと、テレビでやっていたというのですが

都市伝説の類です

だいいち、そのお札は、霊等が出ないようにするために、張るんでしょ
だったら、あなたが「見た」という事は、そのお札が無かったという事じゃないのかな?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています