アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるホテルに4泊する予定です。
4泊普通に予約すると1泊8000円なのですが、連泊プランというものがあって2泊すると1泊7000円になります。しかしこのプランでは2泊までしか予約出来ませんでした。
この場合2回に分けて4泊分予約しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのような状況は、よくありますが、全く問題ありません。



いつも、その宿に電話して、予約の確認がてら「連泊なので部屋を同じにしてください」とお願いしています。
すると、別々に予約した間の日も、チェックアウトからチェックインまで部屋は使えます。一旦追い出された様なことは、一度もありません。
最悪、当日でも申し出れば、#2のような事態はなくなりますが、予めの連絡しておいた方がよいでしょう。

もちろん、グレードの違う部屋を予約すれば、違いますけど。
メールでの連絡でもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような状況を経験されているということで参考になります。

今回は同じグレードの部屋の予約なので
私も予約確認とともにホテルにお願いしてみたいと思います!

お礼日時:2010/02/27 09:14

日本のホテルは通常3連泊以上のお客さんを想定していません。



ですので単純に「連泊するなら割り引いてあげよう」という発想だけで
そういうプランを作っている可能性があり、直接ホテルに連絡すると、
どうぞどうぞ、という話になる可能性が大きいです。うまくすると更に
割り引いてもらえる可能性すらあったりします。

Webや代理店経由の予約の場合、予約システムに乗せることを第一に
考えてしまいますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本のホテルは通常3連泊以上のお客さんを想定していません。
そうなんですか!
あまりホテルに泊まらないもので勉強になります。

一応ホテルに聞いてみたいと思います~。

お礼日時:2010/02/27 09:18

予約回数に制限がなければ、2回に分けて予約すること自体は、問題ないと思います。



ただし、以下のような不便な状況になることを、覚悟しておいた方が良いかと思います。

・3日目のチェックアウト時刻からチェックイン時刻までは、部屋を利用できない

・前半の2泊と後半の2泊で、部屋の移動が必要になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

・3日目のチェックアウト時刻からチェックイン時刻までは、部屋を利用できない
・前半の2泊と後半の2泊で、部屋の移動が必要になる

確かに、これは覚悟しておいた方が良さそうですね~。
ホテルに尋ねてみることにします。

お礼日時:2010/02/27 09:01

そのホテルに確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています