アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在 ブラザーHL2040 レーザープリンターを使っているのですが、
調子が悪いため、買い替えを検討しています。
丸4年使用していて、年に1~2回 トナーを交換しています。
本体は3万円もしなかったのではと思うのですが、トナーは1回7000円くらい
かかっています。もう寿命なのかな?とも思い、買い替えようと思いますが、
消耗品が高くないプリンターはありますでしょうか?
カラープリンターはキャノンのものを使っており、FAXも別なので、
速く印刷ができるだけのためのプリンターであればよいのです。
金額予算は5万円以下です。

お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

mintcafeさん 今日は!


小型でもレーザープリンタはトナーなど、メンテ代が高く付くのはやむを得ないです。
でも質問者さんの予算に合わせるとコニカミノルタのが、小型でしかも1流メーカですの良いのではないでしょうか?
■カラーレーザープリンターmagicolor 1600W
http://konicaminolta.jp/business/products/printe …
概要:群を抜くコンパクトボディーのパーソナルプリンター
   群を抜く小型軽量ボディーと優れた静音性を実現。どんな空間にも美しく馴じむデザインでスタイリ   ッシュにご使用いただけるパーソナルユースに最適なプリンターです。

スタイリッシュ&コンパクト
デスクサイドを快適に。
国内最小・最軽量*
凹凸感のない、柔らかく、心地よいデザイン
優れた静音性を実現
消耗品もコンパクト
上記も参考にされては如何でしょうか。
    • good
    • 0

むしろ、質問したいので教えていただけないだろうか?



・「もう寿命なのかな?」ということだが、そんなに酷使したんだろうか?
廉価モデルとはいえレーザープリンター、4年でダメになるとは思えない。

・トナーは年に1~2回、7000円くらいということだが、これは高いというのか安いというのか、どう思っているのか?
公称では3円/1枚、実際はもっと悪かったんだろうか?

・結論的にはHL2040をどう評価するのか?


何をいいたいのかと言えば、小型レーザープリンターといえば、ずっとこのブラザーをお奨めしてきた。
それは間違っていないと思うがどうか?

わたしとしては、やっぱりHL2040の後継モデルをお奨めしたいのだがどうだろうか?
http://www.brother.co.jp/product/printer/

2番手としてはリコーをお奨め。
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/sp/3410/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!