プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で23歳…お笑い芸人になりたい。

私(男)は今年で大学4回になる22歳です。

中学の時にお笑い芸人になりたいという夢を持ち始めました。
もちろん勉強したい事もあったのですが、自分は本当にお笑い芸人になりたいのかという自分に対する答えを見つける期間と言う意味をも込めて大学に進学しまいた。

そして最終的な結論は、やはりお笑い芸人になる事でした。
一度きりの人生、やはり自分の夢を追いたいのです。そしてわけあって今年で4回生なのに23歳になります。
皆回りが就職活動を始めている今、これから私は卒業までの1年間バイトをし、芸人になるための資金を貯めるつもりです。
人力舎に入りたいと思っているのでスクールの費用60万円+上京費等で100万は貯めるつもりです。
今現在ここまで具体的な目標を立てているわけですが、急に不安に思うようになったことがあります。それは、

「年齢」。

今テレビで活躍されているほとんどの芸人さんは高校卒業後芸人を目指したり、大学に在学しながら目指していた方が多いです。しかし私は「23歳」という年齢で芸人という道をスタートさせたいと思っています。これはやはり遅いのではないか、と最近不安に感じるようになってきました。もちろん私はまだ相方とかも見つけてはいません。上京後見つけるつもりです。相談相手もいないです。なので、もし何かアドバイスを頂けるなら、回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分もまったく同じような(年齢、相方がいない等)状態なので、この質問を見たときは非常に驚きました。



確かにリスキーで、不安になる職業とは思いますが、人生やりたいことを
やった方がいいと思います。


あと、余談ですが自分も人力舎に一年後入ろうと考えていますので
お互い(バイトを)がんばりましょう。 
    • good
    • 0

確か、友近は28歳の時に、吉本のNSCに入ったと思いますよ。


まだ、芸歴、10年に満たないと思います。
最近は、余り出ないけど、エドはるみとかもそうですよね。
23歳なら、まだ若いから試してみたらいかがですか?
確か、久本まさみも、年齢ごまかして、20歳じゃないのに、歳ごまかして、劇団に入ったとはずです。
20代全般なら、かけをしてみても良いのでは?
    • good
    • 2

自分の人生ですから、自分で決めるのがいいと思います。


もしここで誰かにアドバイスを受けて道を決めたとして、
その結果失敗したら間違いなく「あの時あのアドバイスを聞いていなければ・・・」と
一度は思ってしまうでしょう。
そうやって誰かのせいにすることって一番かっこ悪いことですから。
そうならないためにも、何事においても自分で決めることが大切なんです。

それを踏まえたうえで、その決断の援助となればと思い回答します。
芸人というのは才能と運の塊だと思います。
努力したところで面白くない人はどこまでも面白くないですから。
それが開花するのは今すぐかもしれないし、1年後、10年後、
もしくは一生開花しないかもしれない。
何が何でも一生芸人がいい!と思うのであればひたすらその道へ進めばいいと思います。
ただ、これから先結婚して普通に家庭を持ちたい・・・と思うのであれば
どこかで期限を決める必要があるでしょうね。
何歳になった時点で売れていなければ芸人は諦めて普通の職に就くとか。
売れる保証のない芸人と結婚したいと思う女性は少ないですよ。
経済力は結婚において大部分を占めますので、好きという感情だけでは成り立ちません。
「好きならお金なんて関係ないよ。お互い支えあおうよ」なんて
言ってくれる心優しい女性と恋愛出来ればそれでいいんですけどね。
私は超現実主義者ですので、結婚するならまず経済力ありきですね。
恋愛感情は正直二の次ですから^^;笑

売れた後のことはその時になってからいくらでも考えられますので
売れなかった時のことを考えるのが賢明でしょうね。
しかし何も考えずがむしゃらにやってみるのもありだと思いますので
自分の人生プランを考えた上で行動すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

まぁ、とりあえず100万貯めて トライしてみれば?


トライもしないで敵前逃避するのもなんだかなぁ~、、。
それに年齢なんて最初からわかってたことなのに
何を今さら、、、。ですよ。
ま、100万貯めなさい。
考えるのはそれからです。
人間 何歳になってもトライするのは良いことです。
トライしてみて この世界は難しい、、、と解ったら、また出直しすればいいことじゃないですか!!
    • good
    • 2

はっきり申し上げますと、芸人を目指すことを決してお勧めしません。



私はバラエティ番組(おもにダウンタウン前後の世代)が好きでよく観ているのですが、この世界は極めて厳しい世界です。例えれば、入り口がザルの外資系企業の世界です。いつまでも長いはできるけど、何よりも実力ありき。実力のない芸人はゴミクズ扱いです。それほどに厳しい世界です。芸人になるのなら、数多くの一流芸人の出演番組は小まめにチェックして、分析するのは当然です。過去に、売れるためのヒント・考え方を述べている人も極少数いますが、あなたは知っていますか?今活躍している芸人の殆どが、最初のコンビを解散して再結成、もしくはピンとして活躍しているのを知っていますか?今売れている芸人(歴代M1チャンピヨンなど)でさえ、過去落ち目、不遇の時代があったのを知っていますか?そもそもあなたは芸人になってどこのポジションを目指すのですか?この世界は余程の覚悟がないと目指してはいけません。退職金はでないでしょうし、老後はどうしますか?

それでも目指すなら期限を決めて、それまでに芽が出なければキッパリとあきらめるべきです。相談相手なんて、直接あなたが入る事務所など、どこにでもいって聞きにいけば済むことです。奇麗事を並べる相手は信用できません。目指すのも不安であり、芸人になってからも不安。そして一度売れても不安なのが芸人です。それが嫌なら諦めるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!