プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近インターネットを使っていて、すべてのページが表示されたさらに下に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出てくるようになりました。

 説明が難しいのですが、「教えて!goo」のページで言うと、一番下の「gooトップ サイトマップ・・・All Rights Reserved.」のカテゴリのさらに下に、文字化けがあり、もっと下の小さな枠に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の文字が出てきます。どのサイトでもというわけではないです。Yahooのトップページやニュースのページなどでは起こりません。

 更新すると消えます(正常な表示になります)。表示されるべき部分は表示されていて、普通に使えているので大きな問題はないのですが、どこかおかしいことは確かなので直したいと思っています。

 いろいろ検索したのですが、全画面が表示できないケースばかりで、私と同じようになっているケースが見つかりませんでした。(TCP/IPv6)をはずしてもだめでした。お手上げなので対策を教えていただけたらと思います。

ちなみにVISTA、IE8です。FIREFOXでは問題ないです。

A 回答 (2件)

一度リセットしてみたらどうですか


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0

 インターネットオプションの全般タブで、閲覧の履歴の設定を開き、インターネット一時ファイルの、保存してるページの新しいバージョンが

あるかどうかの確認、で、自動的に確認する、を選択でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた部分見てみましたが、もともと「自動的に確認する」になってました。「お礼内容」を書こうと思ってログインしてから記入ページに飛ぶときも、一瞬文字化けページになりました。この文章を記入している画面の下には相変わらず文字化けと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」があります。

お礼日時:2010/02/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!