プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、つい最近ドラクエ9を買いましてメインストーリーをクリアしました。
今はネットでダウンロードできる追加クエストやっていますがこの追加クエストの技術ってどうやってるんですかね?
PSPとかPS3とかならネットでダウンロード→メモリスティックやHDDに保存というのがわかるのですが、
DSは小さいカセットですし、容量もそんなに入らないと思います。
そもそも追加で記録なんてできないと思うのですが・・・・

だからネットで追加クエストをダウンロードしたらそのデータはいったいどこに保存されているのか気になって^^;
わかる方いましたら教えてくださいませ

A 回答 (2件)

今回のドラクエは初めから記憶してるクエストを開放してるだけのようです

なのでソフトが発売した時点でクエストは全部ROMに入っていたようです

この回答への補足

なるほど。
ではまだ公開されてないクエストもROMの中にすべて最初から入ってるってことなんですね。

それなら納得できます^^
ありがとうございました

• 0

単純にその時間がきたら公開されるようなシステムです。

だからDS本体の時計がちゃんと設定されてないとちゃんと更新されません。
追加クエストは全部最初からROMに入ってるから解析されて攻略サイトに全部載ってたりするわけです。

ところで今の時期にストーリークリアって、もうすれ違いとか厳しい状態なんじゃないですか?
私が住んでるド田舎じゃもう1000人は不可能ですね。
それ以上にレア地図が手に入らなさそうなのが一番厳しそう。
    • 0