アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリーメイトは11種類のビタミン、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に補給できるバランス栄養食品のようですが、栄養のバランスのとれた食生活をしようと思ったら、このカロリーメイトだけを朝、昼、晩、毎日食べていると栄養のバランスのとれた食生活になるのでしょうか?
 スーパーで売っている食べ物で、これとこれを食べあわせれば、栄養のバランスがとれるなあと考えるよりも、カロリーメイトばかり食べていたほうが、手っ取り早く栄養のバランスがとれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カロリーメイトは何カロリー有りますか?

人間男性成人で、寝ていても1500キロカロリー必要ですまずこれをクリアーしないと
病院で点滴をしていますが、普通の点滴は1日1500キロカロリーが限度だそうです
それ以上は医療行為でも高エネルギー点滴でなければ出来ないそうです
それよりも私でしたら、食事は普通に取って、牛乳を飲みますが、
卵と牛乳は完全食品に近いのですが卵はコレステロールが心配ですが牛乳ならそのようなことが無いのでお勧めです
ただ牛乳もビタミンCだけは少ないのでかんきつ類から取るようにすればバランスはかなり取れると思います
    • 0

「各種の栄養を、(それぞれの量は別として)ただ補給出来る」のと「一日に必要なだけの各種の栄養を、補給出来る」のは、全く違うと思います。

ビタミン、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質・・・が摂れたとしても、必要量に達していないと「バランス良く取れた」とは言えないでしょう。

でなくてもカロリーメイトは見るからに小麦粉の塊という様相で、とても通常の朝昼晩の食事の代わりになるとは思えませんが・・どちらかというとその名の通り「食事出来ない人が手軽にカロリーを取る(プラス、諸々の栄養分もちょっと摂れる)」というコンセプトのように思えますね。
    • 0

カロリーメイトに含まれていなくて実は大事って成分もあると思うのです。

微量だけど必須であるとか。
栄養バランスは大体よいかもしれませんが、食べるのが楽だから、
この楽過ぎるのもよくないと思うのです。
口や胃や腸、消化器官が必要な仕事をして、
食べた物の中から栄養を取り出すということをしないと
機能が弱ってしまうような気がします。
    • 0

人間にとって食事って単に栄養素を摂取する為だけではありません。

味、匂い、食感など精神的な満足感も重要です。
三食全て毎日カロリーメイトにすると間違いなく飽き飽きして、見るのもウンザリする事でしょう。
つまりずっとカロリーメイトだけを食べ続ける事が出来ないのです。
私自身、三食全てではありませんでしたが、何日か続けて食べていて上記のようになりました。
※個人の感想です。
    • 0

まずカロリーメイトを否定はしないが、私の場合は一つで

激しい下痢を起こします、まず受け付けない。
 初期の宇宙飛行士はこんな食事でしたが、今では実際の食事に近い
噛んで食べる物を使用してます、食事は大事な生きる術です。
 カロリーメイトだけの食生活、多分メーカーもそこまでは
想定外でしょう。
 こんな実験した人いますから参考にして下さい。
http://www16.plala.or.jp/LastComets/Calorie_Mate …
1年ぐらいやってみますか、それでも健康なら報告待ってます。
    • 0