アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■どうしてこのタイミングでプロポーズ?


わかりません。客観的なご意見ください。

1年ちょっと付き合った彼がいます。結婚前提です。
彼はたぶん、独占区が強いのだとおもいますが、自分に私の気持ちや行動を
全て向けて欲しい区、きっと甘えなんですが、そこに不満やストレスがたまると
怒り出して喧嘩になります。
この1年間で、たぶん5回くらいは…それで喧嘩しました。

そしてまた今年に入って、大喧嘩しました。
理由は、やはり些細なことです。
さすがに私ももう限界で、荷物も取りに行き鍵も返し、
彼に暴言メール(どうでもなれとおもっていたので)をたくさんしました。
向こうもうんざりするくらいな内容でした。(^^;

それから2週間くらいたって、
彼から夜に「ドライブにいこう」という連絡がありました。
そのまま海ほたるにつれていかれ…プロポーズされました。。

今までの喧嘩を聞いてくれていた友人の意見としては
「また喧嘩するし、疲れるからやめろ」です。

私は、正直どう判断していいかわかりませんが、
まだ好きという気持ちは残っていると思います。

彼はどうして、仲直りじゃなくてプロポーズだったんでしょうか、、、
彼の中で、何か心の変化があったのでしょうか?

ちなみにプロポーズの言葉は「結婚しようか」です。
「私でいいの?なんで?」ときいたら、「いんじゃない?」でした。。

A 回答 (4件)

(彼氏)このまえまでケンカしてたけど


一発簡単に仲直りできるのは・・・
そうだ!結婚だ!あいつも喜ぶに違いない、ワーイワーイ
俺、カックイー!

(彼女)あ ほ か

※失礼な表現お詫びします
でも、こんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

私の友達の話ですが(女性です)、くっついたり別れたりして微妙な彼氏と距離を置いていた時のことでした。


私の共通の男友達と知り合い、その人のことが気になり始めたようで、彼氏とは徐々にデートに出かけたりするまで仲が戻り始めていたので結構悩んでました。

その彼氏というのが、まぁ結構自分勝手らしく、好きな気持ちはあるし情もあるからなかなか別れられずにいたんですね。
で、新たに気になる人が出来て……その女性は悩んで、その二人に悩んでいることを伝えたそうです。

その時、彼氏の方が彼女にプロポーズをしました。指輪も用意してきたそうです。
なんでこのタイミングなんだと、プロポーズをまったく想像もしていなかったので戸惑った彼女ですが、返事を保留してしばらく一人で考えました。

で、色々考えて……彼女は彼氏と別れ、新たな人を選びました。
色々悩んだけど、今までされてきたことを振り返ると、ふつふつと湧き上がる怒りが結局勝ったそうです。
しばらく彼氏は誕生日に贈り物を贈ってきたりとアプローチをしてきたようですが、彼女の新たな人と正式に付き合い、そのまま結婚に至りました。
今はとても幸せそうです。

「もうだめだ」と思って別れるに至るものが、あなたにはあったんですよね?
それを解決しないで元サヤに戻って結婚したところで、やっぱりあなたの限界をきたす日が来るのではないでしょうか。
信頼を復帰する努力もしないでいきなりプロポーズは正直ずるいと思います。本当にそのままであなたを幸せにできる自信があるのかと……。

あなたを引きとめるための切り札を切ってきたのだと思います。
彼があなたを好きな気持ちは確かにあるでしょう。でもその愛情表現が過ぎた独占欲だったため、あなたが別れを決意して出てきたことを思い出してください。
彼のしていることは結構自己中心的な愛情です。

プロポーズはうれしいものだと思いますが、ちょっと時間をいただいて考えた方がいいでしょう。恋人と違い、結婚すると大ゲンカくらいでは簡単に別れられません。
問題は何も解決していないですから、私もそのプロポーズは受けないほうが正解だと思いますよ。

若い時間って、結構貴重ですから。
    • good
    • 0

きっと、自分の独占欲を受け止めてくれる人はあなたしかいないと思ったんじゃないでしょうか。


でもその考え自体が甘えなので(もしそうだった場合)
結婚なんてしたらそれこそ「夫婦なんだから」と
とことん喧嘩になると思います。
だいたい、死にかけるくらいのアクシデントがないくらい
人の性格は変わりません。

とてつもなく結婚に焦っているのなら結婚もいいでしょうが
そうでもないなら別れましょう。
結婚後は、あなたが想像する10倍の苦労が待っています・・・。
    • good
    • 0

あくまでも客観的ですが・・・



「結婚することで独占欲が、今以上満たせそうだから」
ではないでしょうか?

結婚したからという理由で、束縛する権利があるし、
簡単に別れるって事にはならなくなるから、では?

正直、あなたの事を真剣に考えてのプロポーズではなく、
「自分本位」のように思います・・・

将来的に結婚するのはよいと思いますが、
お互いの距離感を見極められるまでは、
止めた方がいいように思います。(あくまでも参考意見です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています