誕生日にもらった意外なもの

アニメで、途中から好きな女性キャラが変わった主人公には、どんなのがいますか?
ただし、死別の場合を除きます。

A 回答 (4件)

「D・N・ANGEL」丹羽大助:原田梨紗→原田梨紅


「モンキーターン」波多野憲二:生方澄→青島優子→生方澄
「アイシールド21」小早川瀬那:姉崎まもり→瀧鈴音
「神様家族」神山佐間太郎:小森久美子→テンコ
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」秋月蒼真:呉羽冬華→マオ
    • good
    • 0

パッと思いつくのはこのくらいかな。



「とらドラ!」
 竜児は実乃梨が好きでしたが、最終的には大河が好きになります。

「School Days」
 誠は、言葉に告白し付き合いますが、世界に迫られ乗り換えます。

「うる星やつら」
 あたるはしのぶとつきあっていましたが、ラムに押しかけられ最終的にはラムが好きになります。

「魔法の天使クリィミーマミ」
 俊夫は、クリィミーマミに憧れていましたが、最後にはその変身前の姿である優が大事であることに気づきます。
 ※俊夫は主人公ではないし、好きになる相手も厳密には別人ではないしちょっと違いますね。
    • good
    • 0

パッと思いつくのは初代の「マクロス」


主人公の一条輝はリン・ミンメイにフられて早瀬美沙とくっつきます。
    • good
    • 0

地獄先生ぬ~べ~の主人公がそうじゃないでしょうか?


律子先生→雪女(ゆきめ)
原作では結婚(?)もしていますし。
しかし、好きな人というより憧れていた人に似ていると気付いたとか何とか。
kuboyan95さんが求めている答えじゃなかったらすみません。

少年漫画は好きな人がいる、もしくはできたとしたらずっと同じ人が好きってのが多い気がします。
少女漫画ではちらほら好きな人が変わるパターンがあった気がします。
あんまり読まないので、どの作品がそうだったかは覚えておりませんが。
少女漫画好きの人、批判ぽくてごめんなさい。
あくまで自分が読んだ中での話で、どれもこれもがコロコロ心変わりするというのでは決してありません。

1作品しか書いていないのにダラダラと書き込んですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャンプ漫画では、主人公とメインヒロインがくっつかない場合が多いという
イメージがありましたので、どうしても気になってしまいました。
最近のは、どうだか分かりませんけど・・・。

お礼日時:2010/03/02 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!