プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトチルドレン気味の20代女です。
強迫性障害等で精神科に通院中です。

精神的に不安定になると、歯軋りをしてしまったり、子どもに戻りたいと泣き出してしまったりします。

歯軋り&口呼吸対策でおしゃぶり…って聞いたことはあるんですが、マウスピース型のはなんだか不恰好…
海外では、鼻呼吸促進用で大人用おしゃぶりもあると聞きました。
日本でも、赤ちゃん用のはすごくかわいいのに…と羨ましく思ってしまいます。

寝るときだけですが使用したいと思う、これって性的嗜好になってしまうのでしょうか?
幼児がえりなんでしょうか?


子どもらしくない赤ちゃんだったみたいなのですが(オムツはずれ1歳、会話が成り立つようになったの1歳、おしゃぶり・哺乳瓶ほぼ不使用・すぐ下に弟あり)それも原因でしょうか。

子どもに戻りたいという気持ちと、そんなの恥ずかしい、早くしっかりしなきゃという気持ちがあり、どうしたらいいかわかりません。
理解者は母親のみです。
私はどの気持ちに従えばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

http://baby-angel.ocnk.net/
↑こちらのショップで取り扱われております。

直接リンクを踏みたくない場合は「Baby Angel」で、検索してみて下さい。

既に、解決済みかも知れませんが、参考までに。
    • good
    • 4

何回も申し訳ないです


なぜかリンクが貼れませんでした…

ブレストレーナーというものはどうでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も試していただいてありがとうございます。
これも検討してみたのですが、違和感がありそうということと
やはりおしゃぶりっぽくない!と思ってしまって…

私やっぱりおかしいですね、病気なんでしょうか…

お礼日時:2010/03/02 00:34
    • good
    • 1

用途が違いますがこれはどうでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%99%B4%E7%A4 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!