アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

史上最低の女子シングル金メダリストはどなただと思われますか。

私はクリスティーヌ・ヤマグチだと思います。

A 回答 (9件)

あの構成で、228点(フリー150点)で勝ったキムヨナです・・・。


150点を見た時、顎が外れました。男子フリーが先だったので、いくら高得点大盤振る舞いとはいえ、「超異常!!」。以前は、「爆上げ点」って言われてたけど、「銀河点」って造語ができましたよ・・・。

キム本人も言ってたじゃないですか。「130か140くらいだと思った」って。良くてもそんなものだったんです・・・。4回転がどうの、プルとライサの得点差が1.72なんてぶっ飛んだ出来事でした。

いろんな利権が絡んで、ジャッジ買収やらもうシーズンから「歴代最高得点」とか出し続け、ジャンプで「エッジエラー」「回転不足」も取らない。「失敗ジャンプにもGOEの加点がつく」・・・すべてはあの150点への布石。

男子は4回転やトリプルアクセルを2回跳び、ジャンプも1回多く、演技している時間も女子より長いのに、男子並みの点。「疑惑の高得点」で歴史に「くろーーーく」残り続けますよ。プルシェンコが言ってますよ。「ヨナは4回転を2回跳んだのかい?」って。女子はPCSが男子より倍されるそうで、ヨナの点を男子用にすると、金のライサや銀のプルシェンコたちの上を行くそうです・・・。

IOC会長が閉会式で言ってたじゃないですか。「フィギュアの採点はおかしくない」って・・・。世界中で「おかしい」って言われてても、まだ正式抗議はされていないんです。そんな言い訳をするなんて、「疑惑の採点でした」と言っているようなもの・・・。フランスの解説者があの点を見た瞬間、ブチ切れたそうですよ・・・。

ばかばかしすぎて、もうやってられない、って感じです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 00:21

フィギュアスケートは詳しくありませんが、この質問がキムヨナ選手に対するあてつけなのであれば、ちょっと言わせてください。


私はこう思います、
「あの高得点はともかく、キムヨナ選手の金メダルははずかしいことではない」  と。
私はキムヨナ選手のファンではありませんし、むしろ外見は真央ちゃんのほうがタイプですが、見ていてそれでもキムヨナ選手の滑りのほうが美しかったし、演技も感動しました。
荒川選手が金メダルをとった時も滑りが綺麗で感動しましたけど、荒川選手も別にトリプルアクセル飛んでいたわけでもありません。当時はトリプルアクセルどころか女子で4回転が話題になっていたぐらいでしたが、それなのにその時は荒川選手に批判なんかでていません。
なぜなら、荒川選手の滑りや演技が美しかったからでしょう。
今回も国籍を別に客観的にみれば、キムヨナ選手のほうが勝っててもおかしくないと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

史上最低の女子シングル金メダリストはキムさんのようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 20:58

パッと出て、パッと消えたアメリカ人・・・。


数名いますよね。
最近はタラ・リピンスキー、サラ・ヒューズ。
パッと出て、優勝したらパッとプロ転向。(フィギュアはもともと、自分の商品価値が高いところでアマを引退してプロ転向してしまうものですが。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 00:20

1972年の札幌五輪での優勝者、ベアトリクス・シューバ(オーストリア)です。

当時は規定(コンパルソリー)が採点に大きな比重を占めており、彼女はそれが得意で1位通過しましたが、フリーでは7位でした。規定での貯金がものを言い、他選手の追随から逃げ切った訳です。素人が見て、「華に欠ける人。」という意味で彼女を挙げます。しかし、優勝を本気で狙うのであれば、その時のルールや採点傾向を熟知した上で研鑽を積まなければなりません。シューバの金メダルは賞賛されるべきものです。 

キム・ヨナ選手を挙げる人がほとんどですが、ヨナにしてもシューバと同じことです。フィギュア選手は演技の内容だけで評価されるべきで、リンク外での言動で価値が決まるものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

史上最低の女子シングル金メダリストはキムさんのようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 20:59

点数に関してはジャッジの仕事であって、キム選手を非難するのはどうかと思いますが・・。


もしあの高得点がキム選手本人による八百長?などが本当にあるとすれば、キム選手も悪いと思います。
だけど、脅迫されたのでない限り、八百長にのる側も悪いですよね。
私は八百長ではないと信じていますが・・。

ただキム選手の過去の発言などを聞くと、一流アスリートとしての品格は無いのかな・・と。
性格などはどの選手のことも全てを知っているわけでも実際に会って話したことも無いので、分かりません。

ところで、質問者さんのクリスティーヌ・ヤマグチさんが最低と思われるのはなぜでしょうか?
また、なぜその質問をされたのかはわかりませんが、見方によっては「いじめ」ともとれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

史上最低の女子シングル金メダリストはキムさんのようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 20:59

私もキ○ヨナさんだと思います・・・


(あげひばり)の頃は良かったのに、だんだん劣化していって、、
今回のプログラムで、あれで世界新記録って・・と思いました。
黒いですよ・・。
加点つきすぎで笑ってしまいました。

底上げした点数で勝つことが決まっていたキ○さんと戦った真央ちゃん
良く頑張りました。
年々成長してる真央ちゃんはやっぱりすごい。私の中ではやっぱり彼女が金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 00:22

今回の韓国に決まってます。


名前を書くのも嫌悪感があるくらい。
確かに本人が悪いわけではないのでしょうが、周りの動き・自分がどれ程擁護され、優遇されているか、プレッシャーといっても、ひどいミスさえしなければ(ミスをしても)金は確実…全て知っていたのでしょう。
最後に「OPは思っていたより難しくはなかった」
あれだけゲタはいていれば当然でしょうに、それをまた自分の実力のように言う神経がハリガネですね。
最低です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 00:22

キムチ女がしかいない・・・



金メダル確実な輩と

他の選手は、不安とプレッシャーにをかかえながら
滑ってる選手を比較にならないです。
日本の選手は小細工無しであの結果は凄いと思います。

キムチ女はソチに向けて男子枠で出て、また金メダル確実なので
出場希望。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 00:23

どういう意味での最低かは分かりませんが、自分はキムヨナですねやっぱ。



ここ数年の異常な点数や自分のジャンプだけを加点にして他の選手、特に日本人の選手のジャンプはいくら綺麗に飛んでいても減点、もしくは加点無しにさせているのは周知の事実です。

今回のオリンピックだって、点数がおかしすぎる。

男子の採点方法でキムの点数を計ると280点超ぐらいになる。プルシェンコがノーミスで戦ってもフツーにキムヨナが勝ちます。ライサチェックでも同様。これはおかしいでしょ。

加点も男子のライサチェックやプルシェンコで8点ぐらいなのにキムヨナだけ18点ぐらい貰っている。

こんなおかしな点数で金を取ったキムヨナは何も思わないのでしょうか?

あまりフィギュア見ない人はキムヨナは演技力がすごいといいますが、正直ドコが?って感じです。浅田と大して変わりません。むしろ柔軟性を生かした演技で浅田の方が良いとさえ思います。

今回浅田はミスしたので金が取れないのは当たり前です。ですがこんな八百長の金メダリストなんて誰も尊敬しないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/03/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!