プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPからXPへは接続できるのですが、Vistaにはできません。
XPはSP3で「Windows XP 用 Terminal Services クライアント 6.0 更新プログラム」もインストール済です。
ビスタでの 「システムのプロパティの[リモート]タブでの設定」設定済です。
両方ともにインターネットセキュリティ2010が入っています。
接続しようとすると、
「このコンピュータはリモート接続できません。
接続を再試行してください。問題が解決しない場合は、リモートコンピュータの所有者またはネットワーク管理者に問い合わせてください」
と表示されてしまいます。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Remote Desktop Users グループにユーザーを追加するには

コンピュータの管理を開きます。
コンソール ツリーで、[ローカル ユーザーとグループ] ノードをクリックします。
詳細情報のウィンドウ領域で [グループ] フォルダをダブルクリックします。
[Remote Desktop Users] をダブルクリックして、[追加] をクリックします。
[ユーザーの選択] ダイアログ ボックスの [場所] をクリックし、検索する場所を指定します。
[オブジェクトの種類] をクリックし、検索するオブジェクトの種類を指定します。
[選択するオブジェクト名を入力してください (例)] ボックスに、追加する名前を入力します。
[名前の確認] をクリックします。
名前が見つかったら、[OK] をクリックします。

既定の状態の Remote Desktop Users グループには、ユーザーまたはグループは含まれていません。リモートでログオンするためのアクセス許可を与えるユーザーまたはグループを決定し、手動で Remote Desktop Users グループに追加する必要があります。
    • 0

VistaのOSは、

プロフェッショナル以上ですか?
そうでないと、リモートされる機能がありません。

この回答への補足

Ultimateを使用しております。

• 0