アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに温泉旅行を計画していますが、近畿・中国・四国方面で、ぶらぶら歩けるような温泉街(土産物屋・特産品売り場等)がにぎやかな温泉地があったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有馬も道後も行ったことがありますが、



 丹前を着て、下駄をつっかけて、が似合うのは、城崎が第一。街の中に川が流れていて、風情があります。温泉巡りも出来るようです。
 
 女性に人気No1の湯布院は、駅から土産物店が続いていましたか、30分くらいウロツイタだけで、温泉がどこかは確認していません。

 別府温泉も店がひしめいていましたが、20時過ぎていて温泉用の土産店かどうかは確認していません。

 下呂温泉もブラプラ歩ける、と娘の話です。
    • good
    • 0

温泉街と言えば「有馬」でしょう、やっぱ。


街中に起伏があって歩くのも楽しいですし、いい外湯もあります。
http://www.arima-onsen.com/

そりゃ、城崎も悪くないんですがねぇ・・・。
カニシーズン以外は賑わいがイマイチな気がします。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有馬温泉は行ったことがないので、雑誌を買って研究してみます。

お礼日時:2010/03/03 12:12

道後温泉かな、土産物と日用品の店が混在しています


近くに公園や神社もあり繁華街も近いです
城之崎、温泉津あたりも海が近くて散策もできます
旅館内ですべてを済ませるようになった現在温泉街を散策する楽しみがなくなってきましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、最近はホテル、旅館内で済むようになってきているので、
外を歩いてお土産屋を巡ったりできるとこが少なくなって残念です。

お礼日時:2010/03/03 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事