NS50F(初期型)に乗っています。
チャンバー交換(車種不明、おそらくNSR50用)したのですが、高回転で失速してしまいます。
純正MJは#112で、チャンバー交換に伴いMJを変更すれば良いと思い、いくつか試してみました。
しかし、高回転で失速してしまいます。
#120で、プラグを確認したところ狐色に焼けています。しかし加速していくと、いきなり失速してそのままいくらアクセルを回しても加速しません。そのままアクセルを回そうとするとドンドン回転数が落ちていきます。
そのまま純正チャンバーに変えてみても普通に走れる程度でした。
プラグの焼け色は良いと思うのですが、なぜか加速してくれません。またチャンバー交換したのにもかかわらず、パワーアップは殆ど感じることが出来ません。
セッティングが合っていないと思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか?
現在、フロントスプロケ1丁上げ、エアクリBOX穴あけ(8mmの穴2つほど)、銀POSHのCDI、純正チャンバー、純正ジェット類で乗っています。
MJ変更、AS調整はしましたが変化はあまり…さっぱりわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは。
懐かしいバイクですね。
私も子供の頃(20年くらい前)乗ってました。
チャンバーはjha(ジャハ)チャンバーですね。
当時のうたい文句は、つけるだけで2馬力上がるとか。
ちなみにMJの番数上げ過ぎではありませんか?
私は当時、MJ105、SJ102だった気がしますよ。
このチャンバーはセッティングが出ても
パワーバンドがハッキリしないチャンバーでしたよ。
BRDのカートコースってのとパワーパイプってのが
当時はパワーの出るチャンバーでした。
それから、クラッチのすべりはないですか?
あとはキャブのOHとリードバルブを変えると良いかも。
No.5
- 回答日時:
ANO4です。
エアクリBOXの穴あけはやめた方が良いと思います。
セッティングが出ずらくなると思いますよ。
No.1
- 回答日時:
症状を見てみないとはっきり言えませんが
1. キャブが小さくてガソリンとエアーが足り無い。
2. エアーフィルターがノーマルでエアーが足りない。
3. プラグの番数が低くて、ついていけてない。
読んだ範囲では、ガスが足らないのが原因みたいですね。
キャブ交換の前に、ガソリンのフォースをペットボトルなどに挿して、十分に流れ出てくるか確認してみてください。
意外とタンクのフィルターが詰まっているなんてオチもありますよ。
この回答への補足
キャブにガソリンはしっかりと来ています。
純正チャンバーでは普通に走るので…。
空気が足りないのかガソリンが足りないのかよくわかりません。
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