アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NS50F(初期型)に乗っています。
チャンバー交換(車種不明、おそらくNSR50用)したのですが、高回転で失速してしまいます。
純正MJは#112で、チャンバー交換に伴いMJを変更すれば良いと思い、いくつか試してみました。
しかし、高回転で失速してしまいます。
#120で、プラグを確認したところ狐色に焼けています。しかし加速していくと、いきなり失速してそのままいくらアクセルを回しても加速しません。そのままアクセルを回そうとするとドンドン回転数が落ちていきます。
そのまま純正チャンバーに変えてみても普通に走れる程度でした。

プラグの焼け色は良いと思うのですが、なぜか加速してくれません。またチャンバー交換したのにもかかわらず、パワーアップは殆ど感じることが出来ません。
セッティングが合っていないと思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか?

現在、フロントスプロケ1丁上げ、エアクリBOX穴あけ(8mmの穴2つほど)、銀POSHのCDI、純正チャンバー、純正ジェット類で乗っています。

MJ変更、AS調整はしましたが変化はあまり…さっぱりわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

「NS50Fチャンバー交換 高回転で失速」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは。



懐かしいバイクですね。
私も子供の頃(20年くらい前)乗ってました。

チャンバーはjha(ジャハ)チャンバーですね。
当時のうたい文句は、つけるだけで2馬力上がるとか。

ちなみにMJの番数上げ過ぎではありませんか?

私は当時、MJ105、SJ102だった気がしますよ。

このチャンバーはセッティングが出ても
パワーバンドがハッキリしないチャンバーでしたよ。

BRDのカートコースってのとパワーパイプってのが
当時はパワーの出るチャンバーでした。

それから、クラッチのすべりはないですか?
あとはキャブのOHとリードバルブを変えると良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jhaかどうかは定かではないとのことでした。

MJは純正#112ですのであげすぎではないかと思いますが…わかりません。

お礼日時:2010/03/04 14:53

ノーマルで10500rpm迄パワーが有るのでしたら、チャンバーそのものがボアアップ用チャンバーと言う事はありませんか?


出所不明だとチャンバーはセッティングが出ないです。
チャンバー容量等がボアアップ用チャンバーは違うのでそうだとすればセッティングが出ないのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の持ち主がNS-1、MJ5番上げでセッティングが出ていたようです。

ボアアップ用ではないと思いますが…

お礼日時:2010/03/04 14:56

ANO4です。



エアクリBOXの穴あけはやめた方が良いと思います。
セッティングが出ずらくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい穴ですので、あまり変化ないと思っていました。
ふさいでみます。

お礼日時:2010/03/04 14:54

シリンダー、ピストンリングのチェックは行いましたか?


行ってないのであれば、パッキンを変えないといけないのですが、チェックした方が良いですね。中古ならなおさらです。

この回答への補足

チェックはしていません。
純正でしっかり走るのに、社外チャンバーにして走らないということに関係はありますか?

補足日時:2010/03/04 12:58
    • good
    • 0

スピードリミッターが効いているだけなんてことありませんよね?

この回答への補足

CDI変更に伴い、スピードリミッターはかかっておりません。
純正チャンバー、スプロケ変更で約95km/hほど出ます。

補足日時:2010/03/04 00:24
    • good
    • 0

症状を見てみないとはっきり言えませんが


1. キャブが小さくてガソリンとエアーが足り無い。
2. エアーフィルターがノーマルでエアーが足りない。
3. プラグの番数が低くて、ついていけてない。

読んだ範囲では、ガスが足らないのが原因みたいですね。
キャブ交換の前に、ガソリンのフォースをペットボトルなどに挿して、十分に流れ出てくるか確認してみてください。
意外とタンクのフィルターが詰まっているなんてオチもありますよ。

この回答への補足

キャブにガソリンはしっかりと来ています。
純正チャンバーでは普通に走るので…。

空気が足りないのかガソリンが足りないのかよくわかりません。

補足日時:2010/03/04 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアフィルターは考慮しなければならないかもしれません。

お礼日時:2010/03/04 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!