海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

12月に中古でダイハツのタントカスタムを購入しました。
修復暦は聞き、ミラーの部分のみ交換してあるとのことでしたが、購入しました。

最近、車のライトがつかなくなり、カー用品店にライトを購入しにいきました。するとお店の人に電球が切れているのではなく、ライトをつけるための部品が壊れているので購入が必要と言われました。部品の交換は2万円ほどかかるが、車両の保障継承(1万円~1万5千円)をすれば、その保障で部品を交換できるとの事だったので、ダイハツへ行きました。
すると、この車は改造してあり保障継承をすることはできないと言われました。
ダイハツの人に聞いた所、車の外側(外見)とシートの部分のみタントカスタムで中身は普通のタントだとの事です。

中古車を購入したお店に確認した所、改造したかどうかをお客さんに言う必要はないと言われてしまいました。

そこで、お聞きしたいのですが、中古車販売業者は改造してある車かどうかいう必要はないのでしょうか?
今後のことを考えるとこの車を乗り続けるのは少し不安です。
何か良い方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなことありません。

店側はタントカスタムだと言ってあなたはタントカスタムだと思って買った。だけど実際には違った。

しかも店側がそのことを知っていた。

立派に詐欺罪が成立します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車に詳しくないので、そう言っていただけるとほっとします。

ただ、この後、私はどのような行動をとるのが良いのでしょうか?
中古車を購入したお店にもう一度言うのが良いのでしょうか??

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。