アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

城崎温泉の宿を探しています。
4月の中ごろ行く予定です。
行って見て 良かった宿がありましたら 教えてください。

ネットで見てみましたが 迷って決めかねてます。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

西村屋の次は、【古まん】かな



**************
日本の老舗ランキング4位の「古まん」は、創業西暦717年の奈良時代。古事記(712年)が書かれたのとほぼ同時期に当たる。城崎温泉の歴史が書かれた「曼荼羅記」には、今からおよそ1300年前に日生下(ひうけ)家の先祖が城崎温泉を開墾し温泉が始まったとされている。老舗「古まん」がおよそ1300年もの歴史を誇る所以を探ってみた。それは1300年変わらぬサービスと精神にあった。
*************
http://blog.livedoor.jp/kom2331/archives/1089631 …

西村屋さんの社長さんは代々、町長をお勤めされてますよネ。
現社長は確か、慶応ボーイ
招月庭より本館が良さそうです(でも高そう)・・・・

志賀直哉で有名な「三木屋」も良さそう。
今時、木造3階建ての数寄屋造り旅館なんて、建築基準法・消防法等々の制限があって、建てることが出来ない・・・
(各老舗旅館は、貴重な建物が多い)

結局、団体さんが、利用しないお宿の方が、落ち着くのでは
(昔、招月庭に、お泊まりしたことがありますが、団体+個人と思いました)

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kom2331/archives/1089631 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を有難うございました。
たけしのテレビも観ておりませんでした。
予算を超える西村屋本店以外から お友達とこの情報をみながら 決めたいと思います。
城崎行きが 益々たのしくなりました。 有難うございました。

お礼日時:2010/03/07 20:35

値段にこだわらなければ、西村屋本館がおすすめですが、小さいお子さんが居ると向かないかもしれません。

(調度品が高級)ゆとうや、油屋、西村屋招月庭もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と ご連絡を頂き有難うございました。
いざ行くとなると 何処がいいのだろうと迷っておりましたが 予算を越す西村屋本店以外から 選んでみようと思っております。
絞られた 数件の中からならとても選びやすいです。
有難うございました。

お礼日時:2010/03/07 20:22

やっぱり「西村屋」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と情報をありがとうございました。
西村屋が評判がよさそうですね。 すこし予算をオーバーしますので一寸考えて見ます。
お忙しい中 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!