アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿圏・中国地方・あたりでペットと泊まれる温泉旅館を探しています。
犬種はトイプードルです。
ペットOKなところはありますがペンションになってしまいます。
そこそこ料理もおいしくて温泉もある旅館が希望です。
あとは部屋食でペットと同じ部屋で食事ができるところってありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

近畿圏・中国地方→犬宿が少ない。


温泉旅館+ペットと部屋食→畳部屋での犬の受け入れは少ない。
難しいですね。
但し、小型犬という点は可能性があります。
我が家の40kgの犬だと、まずありませんよ~

手持ちのムック本でも確認しながら、[HONDA DOOG]サイトのリンクを紹介します。

山口屋別館
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/yamaguchi …

ホテル長門はらだ
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/haradaya/

湯めぐりの宿 松の家 花泉
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/kasen/

暖灯館きくのや
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/kikunoya/

宿の風呂は温泉ではないのと、北陸ですが・・・
青海荘
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/seikaisou/

以上泊まった事はありませんが、条件を満たしていると思われる宿です。(大型犬の受け入れをしていませんので)
料理に関しては、人によって感じ方が様々ですからご自身でご判断されるか、ココと思った宿に関して個別に調べられるのが良いかと思います。

最後に!ペットに関する受け入れ条件は、予約の際に必ず確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山候補を挙げて頂き有難うござます。
是非検討させてもらいますね。

お礼日時:2013/12/05 08:48

4年前までワンコ飼ってました。


連休になると、よく一緒に泊まりがけで旅行したものです。

私のところからは遠くて行くことが出来なかったのですが、岡山には温泉旅館でペット可の所がいっぱいあったような。
http://www.jalan.net/pet/yado_okayama.html

お別れが辛いので、もう飼ってませんが、一緒に旅行した楽しい思い出は忘れません。
いっぱい遊んであげてくださいね。

参考URL:http://www.jalan.net/pet/yado_okayama.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
岡山は距離的にベストなので探してみますね。

お礼日時:2013/12/05 08:49

温泉かといわれるとちょっと微妙なんですが、


関西で大型犬を飼っている人には割と有名な宿が
伊勢の離れ小島にあります。
食事はもちろんペット同伴で
けっこういけるとのことです。
http://page.freett.com/petosakaya/petosakaya_004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢なら行ける距離なので検討してみます!!

お礼日時:2013/12/03 17:59

旅館ではなくてホテルになりますが、鳥羽や高山にあるわんわんパラダイスホテルがよいです。


食事もおいしいし、温泉もあります。

高山、
http://takayama.izumigo.co.jp/?utm_source=google …

鳥羽、

http://wanwan.izumigo.co.jp/?utm_source=google_p …


三重県の火の谷温泉は、全棟露天風呂付きのコテージがあり、そのうちは2棟はペット可です。
http://www.misugi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥羽・三重あたりいいかも!
有難うございます。
候補にします。

お礼日時:2013/12/03 18:00

こんにちわ



島根県のニューえびす大観
http://ebisutaikan.web.fc2.com/pet06.html
温泉じゃないかも?(^^ゞ

私のオススメは鬼怒川国際ホテルです。
勿論温泉~
でも関東だから遠いよね?
http://www.kinugawakokusaihotel.co.jp/top.html
ワンちゃんのためのお料理も出ますよ~
お部屋でワンちゃんと一緒にお食事出来ます~
http://www.kinugawakokusaihotel.co.jp/ryouri.shtml
飛行機で羽田まで行ってレンタカーで鬼怒川に行く手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼怒川いいですねえ。
でもやっぱり遠いです・・・
機会があったら行ってみたいなー。
有難うございました!!

お礼日時:2013/12/03 17:58

>ペットと泊まれる温泉旅館


そこそこ料理もおいしくて温泉もある旅館が希望です。
あとは部屋食でペットと同じ部屋で食事ができるところってありませんか?

      ↓
ペットと同じ部屋での食事は個別に事前確認(旅館の方針プラス他のお客様への配慮)が居ると思います。
また、多くのペット可旅館&ホテルの場合、犬は別敷地のドッグハウスor提携のペットホテルへ預けるタイプが多いです。

ご参考までに
http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html?s_kwc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグハウスはちょっと・・
参考ULR有難うございます
今後の為に勉強になりました!!

お礼日時:2013/12/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!