アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の24日から一泊で西宮から城崎温泉に一泊で家族旅行に出かけます。
私は行かないのですが、嫁さん(29歳妊娠8ヵ月)と娘(1歳8ヵ月)嫁の姉、嫁のご両親の計5人です。交通はレンタカーです。
条件がいくつかあり宿を探しているのですがなかなか見つからず、質問させていただきました。

1、義父は足が不自由で杖をついて歩けるくらいで布団で寝るのが不可能です。それでベットのある洋室か、和室とベットルームが一緒になったお部屋しか無理。
2、義父は一人で温泉に入れないため貸し切り露天風呂が予約できる場所。もしくは部屋についているところ。

3、義父がそういった状態のため、うろちょろと観光は出来ませんので宿でゆっくりできて、出来れば高級宿と呼ばれる場所に宿泊させてあげたい。バリアフリーだと助かります。
4、赤ちゃんは食事も布団もいらないのですがベットから落ちるので布団でないと無理。なのでみんな同じ部屋なら和室と洋室が融合したお部屋か二部屋に分かれるか。

5、部屋食ができるとこ。小さい子がいるのでレストランだと気を使うので・・・・(個室などならOKです)
食事は家族一緒に取りたいので最悪部屋は二部屋だとしても一部屋でとれるとこ。

6、後は食事は会席料理などが希望です。肉のコースやカニのコース(季節的にないでしょうが)はちょっとしんどいかも。
朝はレストランでもOKです。

西村屋別館の招月庭を検討してますが部屋が和室と洋室の二部屋になるのというのとその二つが離れているというのがネックです。あとの条件はクリアしているので、どこもなければここに決めようかと思うのですが・・・・料金は12万程です。まぁそこは多少超えても大丈夫です。

実は昨年義父は難病にかかり、義母は乳癌に、義姉は子宮癌になりいずれも手術は成功して今は比較的元気ですが、ご両親ともに結構なお年なので家族旅行もこの先いけるかどうか・・・と嫁は旅行をプレゼントすることになりました。せっかくの家族旅行を思い出に残るものにしてあげたいと考えてます。是非お力を貸してください。

A 回答 (2件)

4月にも招月庭を利用しました。

私どもは大人4人で和室1室にベッドを入れていただきました。

特殊な条件では、ネット予約では対応できないので
私たちは直接宿に予約を入れ条件の相談に乗っていただきました。

普通の宿なら出来るだけ宿泊客の条件に合わせてくれることが多いですよ。
ぜひ、直接宿と話をしてみることです。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。
嫁に聞いたらまだ悩んでおりますが宿と相談してみようて思います。
そういうサービスはさすが西村屋さんですね。

西村屋さん、一度しか泊まったことありませんが、とてもよかったです。

バリアフリーについてはよく注意してませんでしたが、一度直接電話して聞いてみるのが一番だと思います。当然なことですが、よい旅館ほど、個々の事情に合わせた気配りをしてくれるはずです。

また、お書きになっている条件を言って、観光協会に聞いてみるのもいいかもしれません。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

よいご旅行になることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身は西村屋は宿泊したことはないのですが嫁が一度行ってとても気に入っているので悩んでおりました。参考にさせていただきます。