アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど、素人なんですが教えてください。

自分でCDの音楽をPCにとりいれてiTunneからアイフォンで入れるときに

たとえば1つのアルバムは入るんですが次の日に別のアルバムを入れようとすると最初に入れたアルバムの曲は消えて今日入れたアルバムのみがアイフォンに入ります。
どーうすれば曲をどんどん足していくことができるんでしょうか?
できるだけわかりやすくおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは恐らくノートPCユーザーで、一回iPhoneを同期したらPCから曲を削除してませんか?

だとしたらそれが原因です。
iPhone(iPod)は常にPCの状態と同じになります。それを「同期」と言います。
iPhone(iPod)はそういう物なのです。
敢えて言うとiPhoneを繋いだ時に「音楽とビデオを手動で管理」という所にチェックを入れれば、期待した様な事になるかもしれません。
でもその状態だと、iPhoneに何か有って復元しなきゃならない状態とかになったら全てパーですよ?
だもんで基本的にiPhone(iPod)ユーザーは外付けのHDDを買って、それに音楽データを貯めています。
「そんなお金は無い」(五千円も有れば充分です)「そんなの面倒臭い」という事でしたら「手動」でどうぞ。
あ、出来ましたら表記は「iTunes」「iPhone」でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました

チェック入れるところをもう一度よく見てみます

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました 非常に分かりやすくて助かりました
ありがとうございました。