アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ボタンでenterキーを有効にしたいのですが、
方法がわからず困っております。

ID、PASSを入力するテキストフィールドが2つあり
ログインボタンという感じです。

ボタンを画像にする前はできていたのですが、
画像にしたとたん効かなくなってしまいました。

enterキーを有効にする方法がございましたら
お教え頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

もういっその事スタイルシートで設定してしまうとか



【CSS のソース】
<style>
<!--
input.button {
background:url(xxxxxx.jpg) no-repeat;
width:100px;
height:100px;
border:none;
text-indent:-9999px;
font-size: 0px;
cursor:pointer;
}
-->
</style>

【 html のソース】
<input class="button" type="submit" value="ログイン">

height と width は適当に 100px となっておりますが、表示させたい画像のサイズに変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂いた方法で希望通り動作致しました。
急ぎだったので大変助かりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 00:35

formのsubmitということですよね?



<input type="image" name="image0" alt="" src="xxxxxx">
みたいなので、うまくいきませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。

コードじたいは正しいと思うのですが、
念のため下記に記載致します。

<form>
<input type="text" name = "ID" value="" tabindex="1">
<input type="text" name = "PASS" value="" tabindex="2">
<input type="image" src="xxxxxx.jpg" alt="ログイン" name ="login" >
</form>

補足日時:2010/03/04 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!