プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードパッドで作った文書ファイルを添付して送信したいのですが、受信側がMS「ワード」をインストールしているPCでそれらを開いた場合、改行とかフォントとかぐちゃぐちゃになりますか?それとも、正常(ワードパッドで作った状態)の書式で開かれますでしょうか?詳しくないので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

リッチテキスト(.rtf)形式の保存でしたら、フォントなどの情報も残りますので、基本的にはWordでも問題なく開けます。



Wordで開いた時の見え方はWord Viewerでも再現できるかも知れません。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ちなみにOpenOfficeのWriter(フリーソフト)では.doc形式での保存も可能です。Wordを持っていないなら入れておいても良いかも知れません。
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧、親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 22:41

自分に送ってみる賛成です。


ご利用のPCにワードがインストールされていないなら
「ワードパッドで作成した文章を添付しました。異常があった場合はご連絡ください。」とでも書いて送ってみてはいかがですか。

ワードパッドを使う人は少数派でしょう。
ワードパッドの存在を知らない人もいます。
私は使わないのでワードパッドは削除しました。
ワードもしくはメモ帳(ノートパッド)の方が確実か知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 22:42

自分に送ってみれば分かるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!