アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見て印象に残った映画で、タイトルは忘れてしまったのですが
検索サイトで調べても、全く引っかからないので
分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。

断片的ですが、記憶にあるシーンや情景は

・近未来でロボットが出てくる
・女性の目にゴミが入って、そのロボットに目のゴミを取らせるシーンがある
・ロボットのメモリーに、人間?の脳を使っている
・ロボットが暴走して、殺人を犯す
・殺した人間の頭をくっつけて、その頭の意思と同化する
・その人間の頭の人物は、登場人物の女性に気があり同化したロボットとなって襲う

多少の記憶違いはあるかもしてませんが、思い出されるのはこれ位です。

モノクロ画像では無かったと思いますが、15~20年前位に
レンタルビデオで借りて見た映画です。

その時代を代表するSF映画かと思っていましたが
なかなか見つからないので、どうか宜しくお願い致します。 

A 回答 (1件)

『スペース・サタン』(80)だと思います。



SF映画ファンの間ではけっこう有名な作品です。
スタッフ、キャストとも一流の面子が揃っていますが、どこかB級の香りのする映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4856/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答に感謝致します。
確認した所、「スペース・サタン」で間違いありません!
お陰さまで、素朴な悩みが一つ解消できました。
非常に懐かしく、時間があればすぐにでもまた見たい映画です。

今回は本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!