アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC試験の仕組みについて教えてください。
公開やらBridgeやらよくわかりません。

また大学院入試で使うためには何の試験を受ければいいのでしょうか?
まったく知識がゼロなのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんの解説でバッチリです。


普通「TOEICスコア」と言ったら、ただの「TOEIC」です。
BridgeとかSWとか付かないやつ。

>公開やら

公開テストというのは自分で申し込んで受験会場に受けに行く個人受験できるテスト。
まあこれが標準です。

IPテストというのは職場や学校などで行う団体実施のテストです。
職場や学校が「やりますよー」と決めないと受けられないし、実施する団体に所属していないと受験できません。
公開テストより受験料が少し安いです。

IPテストは公開テストで使用した問題を使っており、
スコアレベルは公開テストと同じです。
スコア分析シートはもらえるようですが、公式認定証が出ません。
どこかにスコアを出すなら公開テストのほうがいいのかもしれません。
大学院入試の問合せ先に確認してみては?

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/corpo/corpo_03.html
    • good
    • 0

まずは公式サイトを読んでください。



TOEIC Bridge
・・・入門編。満点取っても、TOEICの600程度なので特に評価はされない。

TOEIC
・・・いわゆるTOEIC。Listening/Readingから成るペーパーテスト

TOEIC SW Tests
・・・Speaking/Writingの試験。TOEICで600くらい取れるようになってから始めると良いようです

大学院は国内ですか?
でしたら、学校によって違うと思うので、そこに問い合わせてください。おそらく普通のTOEICが求められます。
私の学校は600点で英語免除だったと記憶しております。今から思えば、ハードル低いですね。
海外だとTOEFLでしょうけど。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!