アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに人気の衰えない007シリーズですが、
過去に5人の俳優によって演じられています。
(Sean Connery, Geroge Laenby, Roger Moore, Timothy Dalton, Pierce Brosnan)
あなたはどの俳優が一番007のイメージに推薦したいですか?その理由も詳しく教えていただければ幸いです。
また、他の俳優の長所、短所はどう思われますか?

ちなみに私はエレガントでスマートなロジャームーアが一番好きです。
ショーンコネリーは女性に乱暴するのが嫌だなぁ、と思いました。
ブロスナンは007としては甘すぎ!という印象です。

ファンの皆様からの、くどいくらいの回答をお待ちしています!

A 回答 (6件)

ランク付けするなら、No.3の方同様


(1)ショーン・コネリー
(2)ピアース・ブロスナン
残りは横並びになります。

私がはじめて007シリーズを見たのは、小学5年くらいにリバイバルで一作目からだったので、コネリーのイメージが強いんです。(余談ですが、この時二本ずつ2週間くらいの上映で、一気に007ばかり十何本かを見に行きました。これで映画にはまりましたね。親は後悔してましたが)

ブロスナンは、彼の一作目を見た時に「ボンドらしいボンドだ!!」と喝采を上げたくらい、役にはまっていました。野性味と知性、色気と暴力が混在している雰囲気が良かったです。当時映画評などでもボンドファンにウケが良かったようでした。最近のはちょっとアレですが。

この二人に比べると、ロジャー・ムーアは野性味が薄く、ティモシー・ダルトンは色気が強すぎる気がしてます。

007のDVDボックス買いたかったなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、やはりボンドには「野性味」がかかせないようですね。
そしてやはり昔からご覧になっている方にとっては、
コネリーのイメージが強くて、それに続いて野性味と
知性と色気のバランスのよいブロスナンが来るって感じですね。なるほど、面白い!!
確かにいわれると、ムーアはエレガントすぎるし、
ダルトンは本人の個性が強い感じがしますね。

とても参考になりました。

お礼日時:2003/06/13 22:24

#2の方同様、初めて見た007がピアース・ブロスナン主演作(ワールド・イズ・ノット・イナフ)だったので、一番彼が好きです。

ちなみに「ダイ・アナザー・デイ」は見ました♪
ショーン・コネリー主演作は興味があったので「ロシアより愛を込めて」を見ました。でもブロスナン=ボンドを見てきた僕には、ちょっと迫力がないなぁと感じましたが、たまにはこういう別のタイプの作品を見るのもいいなと思ったのでよしとしました。(やっぱりブロスナンは迫力ありすぎ?3作品しか見たことがないからわからん(死)これから残りの17作品すべて見ていきたいと思います!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブロスナンは人気が高いですねぇ~。
昔からの007ファンの旦那は横で「なぜだ!?」と頭を抱えています(笑)。
旦那いわく、ショーンコネリーの時に007が受けた理由のひとつとして、時代的にロシアを題材にして作ったのが一種のチャレンジだったので、それがとっても衝撃的だったそうです。
私も正直、コネリーとブロスナンだったら後者をとりますね(笑)。やっぱり最近のファンは昔の作品は微妙に物足りなく写るかもしれませんね。

お礼日時:2003/06/13 22:18

よくぞ、聞いて下さいました。


私は、ダントツでTimothy Daltonが好きです。
「リビングデイライツ」はシリーズ最大の興行収入を上げたと聞いております。
「消されたライセンス」も良かったですね。

Roger Mooreもシブイ魅力で悪くはないですが、ちょっと
年配の007のような気がします。

Pierce Brosnanは、良くも悪くも、あまりにも整いすぎ。
おもしろみがない。そして、彼のせいではありませんが
アクションシーンが現実離れし過ぎていて、シラケて
しまいます。

私は、またTimothy Daltonのジェームスボンドを
見たい。彼の新作007を絶対見たい。
Pierce Brosnanと交替してもらいたい。

Pierce Brosnanファンの方、ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういう熱いお答えを待っていました。
「消されたライセンス」では、結婚したての友人の悲劇に怒りをあらわにしたダルトンが印象的でした。

ロジャームーア、大好きなんですが、
さすがに後年は老いは隠せなかったですね…。
ブロスナンの最新の作品で、
氷の海をサーフィンするのだけは頂けませんでした…。
もう人間じゃないですね。不死身もいいとこです(苦笑)。

ブロスナンの次は、一体誰でしょうね。
イメージがついちゃっているだけに、
人選するのが大変でしょうね。

お礼日時:2003/06/12 12:26

私の場合は(1)ショーン・コネリー(2)ピアース・ブロスナンであとは横並びです。


原作に近い内容の作品に出たことと、格好良すぎないところが(1)の理由です。
本人の思い入れも強いと思います。
(ネバーセイ・ネバーアゲインの出演が理由です)

ティモシー・ダルトンの冷たさも捨てがたいのですが、手足が短いような気がしてスクリーンに映えません。(舞台ならいいのでしょうけど)
ロジャー・ムーアはスーツを着てもダークスーツというより色が明るすぎの傾向があるし、ましてやブレザー着用で下が白のパンツなんて007として許せません。
ワイシャツの襟もでか過ぎ(当時のファッションでしょうけど)
ピアース・ブロスナンも現代的で良いのですが、ハイテクメカに頼りすぎ(製作者の好みかな?)

果たして次の007は誰になるかも興味津々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショーン・コネリーはさすがに初代で、
007をあそこまでひっぱりあげた功労者ですよね。
格好よすぎないところ、っていうのにうなずけます。

>ブレザー着用で下が白のパンツなんて007として許せません。

爆笑でした(笑)。
私は彼だったら何を着ても許せます(笑)。
私もブロスナンはいいと思いますけど、
なんかもう世界が違っちゃっているので、
どーもイマイチ支持しきれないのが正直な気持ちです。

次の007、気になりますねぇ~。

お礼日時:2003/06/12 12:18

私はピアース・ブロスナンの007をメインに見ていたことと、個人的に彼が好きだからかもしれないのですが、一番ピアース・ブロスナンのボンドがしっくりはまってる気がします。



紳士的な部分とセクシーな部分、あと危険な香りが漂ところ。知的に見えるんだけど、実はエロオヤジな部分(言葉は悪いですけど、いい意味で)も持ち合わせてるところイメージにぴったりです。

次に挙げるならショーン・コネリーかな。彼は私の中で、常に「おじいさん」のイメージなので、どうもボンドというには年寄りすぎる感があるんですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もはじめて見たのがブロスナンの作品なので、
しばらくは彼のイメージで焼きついていました。

確かに、エロオヤジな部分を見せたら、
彼が一番エッチくさいかんじがしますね(笑)。
ショーン・コネリーとは一風違った野生くささがあるように思えます。

お礼日時:2003/06/12 12:11

原作のボンドのイメージに近いのはダルトンかなと今でも


思うのですが、彼の出演作はあまり話があまり面白くなく
て、彼の魅力が引き出されていないなと思いました。
 ブロスナンは一作目は甘いルックスが目立ちましたが
回を追うごとに野生味が出ているし、何より製作者の
世代交代が進み話が面白くなったと思います。いろいろな
見方があると思いますが、私はボンドの仕事人としての
意地?が垣間見えるブロスナンとそれを支える製作者の
作品が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の旦那も「ダルトンが一番だ」って言うんです。
原作に一番近いイメージがあるらしいですね。
最初に見た作品はブロスナンのボンドでした。
彼の代になると、だんだん人間くささがなくなってきて、
SFになってきたのが微妙にさみしいなぁ、
っていうのが率直な感想です。

お礼日時:2003/06/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!