【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この度、1台のパソコンから、2台のパソコンでネットをすることにしたので、バッファローのルーターBBR-4MGを購入しました。

セットアップしようとしたところ、接続ユーザー名とパスワードを求められるのですが、プロバイダ情報を無くしてしまっていて困っています。OCNを使っているということしか覚えておらず、メルアドも、もしかしたらこれかも、という心当たりがある程度です。

ちなみにBフレッツ利用なのですが、Bフレッツのお客様ID、及びアクセスキーは持っています。

2台目のパソコンはCD-ROMを入れるところがないので、どうしてもルーター側を設定したいです。
今使っているパソコンはwindowsXPを利用していて、ルーターを使わなければネットにつなぐことができます。

今使っている状態からプロバイダ情報を知る方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35003828-6.pdf
>セットアップしようとしたところ、接続ユーザー名とパスワードを求められるのですが、
勘違いですユーザー名はルター内部に入る為のものrootでOK パスワードは無しでOk
多分もう一台CDドライブ有るほうからCDをインストールしたと思いますが
もう一度取り説よく読んでください

説明書のとうりIEを接続して駄目なら下記試してみる

PC側の設定はインターネットオプション 接続タブ LANの設定ボタン接続を自動検出でいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロバイダーへ連絡して 再度 送ってもらってください。

ホームページから ログイン出来れば そこから 再送の依頼も出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁこの時間だと無理でしょうけど。

プロバイダに電話してください。
です。

つかルータでLAN接続しているなら「DHCPを参照」でおしまいです。設定CDなんて要りもしない(設定CDが必要又はあったほうがいいのはルータやモデムの設定が必要な時だけ、つまり初期設定のときだけです)。

そもそも失くす様なモノではありませんし、それが容易に解るなら「なりすまし」等も楽に出来ますよね?
    • 0
この回答へのお礼