アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に自己破産しました。個人情報機関には、すべて履歴が無く、
東急TOPカードを申し込みしましたが、断られました。
何処かにまだ個人情報があるのでしょうか。それは、消えないのでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、七年と半年前、自己破産手続きをしました。


六年経ったとき、やっとクレジットカードが持てました。本当に本当に嬉しくて、やっと呪縛から逃れられた気がして、人並みに戻れた気がして、涙が出ました。クレカを使用したいうんぬんではなく、過去の過ちがやっとひと段落したのだ・・・と苦しみから解放された気がしたのです。なので、お気持ちはよくわかります。

ちなみにクレカの会社は、最近統合して(?)名前が「Oオー」がつくものから、「セ」のつくものに変わったところです。
七年たったら、ショッピングローンも組めました。企業にもよると思います。(ツタ●カードは同時期ダメでしたし)
    • good
    • 0

10年はみておいた方がいいですよ。

7年とはあくまでも最低限の年数ですから。。
まず7年では審査の通らない人ばかりになるかとおもいます。
ただ、今の時点で次のカードの申請はやめてくださいね。
一度落ちたと言うことは信用はなくなっています。また次に審査に落ちればまた信用はなくなることになりますので。。

10年ほどたったときにライフあたりを受けてみて下さいね。
それとJCBはかなり厳しいのでこちらはおすすめしません。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 クレジットカードの審査ですが、今はかなり厳しくなっています。
 質問者の方は、これまでしばらく間、クレジットカードは使っておら
ず、分割払いなどもしていなかったため、何年間にわたってクレジット
の情報がまったく無い状態だと思われます。
 クレジット社会ですから、逆に信用情報に利用履歴が無い……という
のも、信用されなかったりします。おそらくそんなことがネックになっ
ているのではないでしょうか?
 
 とりあえず、ハードルの低そうなカードから入って、健全な利用履歴
を作って、信用レベルを高めてから、再度チャレンジしてみてはいかが
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハードルの低そうなカードについて情報があればお知らせ下さい。

お礼日時:2010/03/07 16:18

 


カードの審査は過去だけでなく、現在も審査されますよ。
現在の状況に問題はありませんか
 

この回答への補足

現在は、定職について6年。年収は600万円。住居は社宅。借入なしです。
これなら大丈夫と思って申請しました。

補足日時:2010/03/07 16:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!