プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片面二層DVDを焼きたいので
DVDシュリンクで設定をDVD-9に設定して

「VIDEO」「AUDIO」フォルダを作成して
Img Burnでisoファイルを作成することは出来たのですが・・

いざImg BurnでIsoをDVDに焼こうとすると・・・
下記のエラーが表示され焼くことができません。

「You should have selected the CUE file and not this one.I'll do it for you automatically this time,but don't do it adain!」

もうどうしたらいいのか。すごく困っています。。
どうかよろしくおねがいします。。

A 回答 (5件)

DVD-9は8.5GB用でDVD-5は4.7GB用です。

ここまでぐらいです。
その方法を教えることは、このサイトではご法度とされておりますので、
ご自分で検索するか本屋のPC雑誌コーナーに行けば千円前後で紹介されております。
「ImgBurn」とゆうことで回答ができた訳です。
    • 0
この回答へのお礼

8.5GB用のDVDを購入してDVDシュリンク+ImgBurn試みてみます。

色々とご親切に丁寧に教えてくださり・・本当にありがとうございます。
Unebiyama様に出会えたこと、本当に感謝しています。
いつまでも忘れません。ありがとうございました。

小生の大きな勘違いのようですね。

元の片面二層DVDから片面一層DVD(DVD-R)に書き込むには圧縮せねばなりません。
(DVD Shrinkでできます)

この回答への補足

私のややこしい説明でお手数をおかけしてばかりで・・申し訳ないです。。

DVD Shrinkの設定で「DVD-9」にするだけでは圧縮にならないのですね。。すみません。。

よろしければ方法を教えて頂けますでしょうか・・?

• 0

うまく出来なければ、誰でもあれこれ考えて混乱するものです。

ファイルの問題でしょう。
補足お願いします(初めに聞けばよかったかな?)。
(1)OSはXPと、ゆうことですがPCのスペック。
(2)MDSファイルの作成方法とISO,MDSファイルの保存場所。
(3)片面二層メディアの規格(DVD-R DLかDVD+R DL)とメーカー名。

この回答への補足

何度もありがとうございます。。
とても助かります。。

スペック:win xp HOME Edition Vr2002 SP1
     NEC バリュースター celeron CPU 2.70GHZ 2.24MB RAM

MDS作成方法:DVDシュリンク設定を「DVD-9」にしてリッピングした「VIDEO TS_」と「AUDIO_TS」をImg Burnを使い・・・
「Build」モードを使い・・「VIDEO TS_」と「AUDIO_TS」フォルダを選び・・・時間が経過すると・・デスクトップにisoファイルとMDSファイルが同時に仕上がりました。(DVDシュリンクも imgburnもデスクトップに置いています。)
「write」モードにして・・・
isoファイル・(あるいはMDSファイル)を選ぶと「エラー表示がされます。。)

私はDVD-Rしかございません。。
コピーしたい原本のDVDは「片面2層 APPRox112min MPEG2」と記載されております・・適切なお答えができなくて申し訳ありません。。

• 0

「ImgBurn」によるライティング術1 - 「Write」モードの

Step 1: MDSファイルを生成し、開くで
MDSファイルを指定して、Step 6: メディアへの書き込み画面になりませんか。
(「Test Mode」,「Verify」にチェックは不要)

この回答への補足

「Write」モードにして・・「Please select a file・・」の
所でMDSファイル「あるいはiso」を選ぶと・・・
「Test Mode」,「Verify」にチェックなし。

エラーボックスが表示され、その中に
指定されたファイルがありません。と表示されています。

初歩的なコトなのですが、二層DVD専用のDVDを用意したら改善されることなのでしょうか・・・?
それともファイルの問題なのでDVDは関係ないのかもしれませんが。。

混乱してしまって申し訳ないです。。

• 0

MDSファイルを作成し、そのファイルを指定して書き込んでください。

「ImgBurn」
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

ちなみに、「Build」モードを使えばISOファイルに変換しなくても書き込むことができます。

この回答への補足

ISOファイルを作成すると同時にMDSファイルが作成されました。

そのMDSファイルを指定して書き込もうとすると・・・
下記のエラーが出ます。

『Reason 指定されたファイルが見つかりません。』

どうすればよいのでしょうか??

• 0