アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月、ゴールドコーストへの一人旅を考えています。
1BRの部屋を希望しているのですが、どこかオススメはないでしょうか?
アラフォー女1人旅です。

立地的にはサーファーズ・パラダイスと思いつつ、「うるさくて夜眠れない」などの書き込みを
目にし、それだったらメインビーチかボードビーチかなぁと範囲を広げても考えています。
ただ、そんなに中心部への距離があるのも懸念されます。

ぜひ「GCだったら・・」とおわかりの方、回答お寄せ下さいませ。
お待ちしております!!!

A 回答 (4件)

こんばんはっ^^



私もゴールド・コーストに1カ月だけステイしていたことがあります。

夜繰り出すときがそっちの方になるので
個人的にはサーファズパラダイスに部屋を借りるのもいいと思います。

基本的にバスを使えれば、ある程度の距離が離れても大丈夫なので、
盛り場までバスで5分10分ぐらいの距離に家を借りてもよいと思います。
緑が多くて道も歩きやすくて解放感があるので、気分は抜群ですよ^^
歩いてるだけで癒されます。

また、自分が買い物とかでよく行くのが、
サーファーズパラダイスとパシフィックフェアだったので
そこら辺から遠すぎない程度の場所だったら、実は全部お勧めかもっ^^
素敵すぎる綺麗すぎる町ですよっ^^


ちなみに私がいたところは
ちょっと前の事なので忘れててあってないかもしれませんが
確か近くに拳銃を撃たせてくれる店があって、通りの名前がリッチウエィアベニューだったかなっ。
チャンスがあったら下さいね^^

また、その拳銃を撃たせてくれたお店では、気さくなお兄さんにビールごちそうになっちゃいましたw

それでは、ruriさんが、オーストラリアに行って
いいアボリジニ性のブーメランを買うことができますよーにっ^^
ではでは^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
立地って短期間の旅行にはすごく重要ですよね。
買物に出かけ易いサーファーズパラダイスとパシフィックフェアを検討してみま~す♪

あとsakurasibaさんのおすすすめツアーって何かありますか?
今検討しているのはタンガルーマドルフィン餌付けツアー(書き込み当初から変更して8月末~9月初め
の友達との旅行になりました)とナイトサファリツアーと世界遺産ラミントンとタンボリンツアーの3つです。
土ボタルも気にはなっているのですがどうでしょうか?

あと気になるといえば寒さに弱いので気温と服装について、それからレンタカーを借りてヌーサへの
ドライブを考えてるのですがレンタカーの料金がどこも1日1万円ほどして「えぇ!!!」と驚いて
います。そんなにするものなのでしょうか?

何かアドバイスありましたら教えて下さい!

お礼日時:2010/04/16 10:41

はじめまして(*^ー^*)


現在、サーファーズパラダイスに住んでいる者です♪
ここはKoalamummyさんがおっしゃるとおり、騒がしいのは一定の場所だけです。
東京や大阪などの繁華街に比べると夜はとても静かです。
海外なのでそれなりに危険ではありますが、治安はいいのでそこまで心配する必要はないと思います(*^_^*)絶対とはいえませんのであしからず
GCのホテルですが、私の友人が遊びに来た際に泊まったホテルは日系(北海道に同じホテルがあるそうです)で日本語が話せるスタッフが常にいます。ホテル内の案内や部屋の中にも日本語があるので、安心して滞在できると思いますよ(。・ω・)ノ゛
ハードロックカフェやスーパーなどがあるCavil Avenuまで徒歩5分くらいですし、UGGの工場直営店(お土産屋さんで買うより安いです!)も歩いていけますよ!
ホテル内のお土産屋さんは、外のそれより安いので便利だと思いますよ♪(もちろんこちらのスタッフの日本語OK)重い荷物を運ぶ必要がありません♪
ホテルの中にはほかにもプールやスパ、レストラン、バー、カジノがあります。
そしてビーチまでは歩いて5分!部屋もオーシャンビューですよ。

参考URL:http://www.watermarkhotelgoldcoast.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なかなかホテルが多くって決めかねている次第ですが、貴重な情報ありがとうございます。

そういえばブログを見ていたら「UGG」をよく見かけました。
私は知らなかったのですがオーストラリアでは有名なのですね?

短期の旅には便利な場所に優るものはないですよね^。^
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 10:44

数年前サンシャインコーストからゴールドコーストの300キロの狭い範囲を2週間レンタカーで旅行したことがあります。


(ゴールドコーストはサーファーズパラダイスに2泊しただけ、その後シドニー周辺を1週間)
サンシャインコーストがお奨めですね。
特にヌーサやヌーサビルは観光地というよりオーストラリア人の避暑地といった感じで落ち着いたところでした。
ちょっと内陸に入ったところにあるユーミンディも感じの良いところでした。
ゴールドコーストはアラブ人だらけでした。観光ズレしている感じを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ヌーサに魅力を感じるものの、レンタカーでの移動が考えられない私には(日本でも運転は
ここ10年の間、年に2,3回ですので・・)少し難しいかなと思っております。

今回はひとり旅ですが、また誰かと一緒に旅できる時、是非考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 11:16

一人旅、羨ましいです。



GCの町の中心は、とても賑やか(うるさい・・・とも言いますね)です。特に、週末の夜は特別だと思います。
が・・・、本当の中心地は一定の場所であって、そこから3~4ブロックでも外れれば、かなり静かだと思います。が、その分夜の一人歩きにはご注意を・・・。

楽しい旅にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の中心地は一定の場所・・というのは初耳でした。
噂通り、やはり街中は賑やか過ぎるくらいなのですね。。。
一人旅なのですごく静かなのも寂しいですが、賑やか過ぎるのも
考えものですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!