プロが教えるわが家の防犯対策術!

強羅に月末家族で泊まりに行き、朝起きて朝食前に2~3時間ほど走ろうと思ってるんですが
お勧めコースはないでしょうか?

足は日頃から山走ってるんでそこそこ行けます。

A 回答 (1件)

結構ハードかもですが自分ならこの道行ってみたいと思います。



強羅駅からスタートしてR138箱根裏街道を行き仙石原方面へ。
長尾峠を経由し、R138にまた戻る。御殿場方面へ進み県道78号線足柄街道へ入り小田原方面へ。足柄峠を制覇したらR1に入って箱根⇒強羅へ帰還。こんな感じで約70Kmくらいです。余裕があれば箱根峠も目指してみるとか。

ちなみに足柄峠は交通量も少なく景観も非常によい峠です。長尾峠はかなりキツイです。無理したくなければR138でトンネルに入り御殿場方面へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

結局1日は大涌谷から芦ノ湖、箱根湯本から強羅。
もう1日は箱根湯本に下りて旧東海道を登り、長尾峠、御殿場と
走ってきました。

地元の関西と違う雰囲気で楽しめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!