アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記サイトにあるのですが、だれか知っているひとがいれば教えてください。

http://tinyurl.com/ygxand4

・本当に相手に身元がばれないのか
・本当に発信できるのか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それって050の番号ですよネ?




your number ってのはここのサービスです。
http://knowledge-flow.net/


中身はIP電話です(インターネット回線を使ったVoIP電話サービス)。
回線がインターネットなので通話料が無料。着信も発信もできます。


こちらの「安心ナンバー」も会社は違うけど同じサービスですヨ。
http://www.ocn.ne.jp/voip/anshin/


探すと色々なプロバイダーがやってます。

身元がばれないっていうのは本当です。正確には、普通の電話でも電話帳に載せなきゃバレないけど、これまでの電話番号は番号そのもので地域までは特定されちゃうでしょ?たとえば 0292 で始まると茨城県水戸市だとかさ。そういうのが一切ないってことです。さらに使い捨てなら頻繁に変えることができるから間違いないよね。

元々はプロバイダーで始まったVoIP電話サービスなんだけど、050番号を契約する人が少なくて番号があまっているわけです。ポケベルみたいに次第に廃れて無くなっちゃったら死活問題だから、ある会社がこういうサービスを始めたのがきっかけなんです。


それと、050番号が普及しない原因は以下を見てね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/2 …


仕組みとかサービスの性格が違うけど、使い捨て番号という意味で、
ドコモ携帯のマルチナンバーも似たようなサービスですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
    • good
    • 0

>・本当に相手に身元がばれないのか


使い捨ての電話番号ですので、相手から2回目はかけられません
ただ、電話番号を発行している会社(skype)に対して裁判所から
命令書が出れば、身元はばれます

>・本当に発信できるのか?
出来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!