アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0120 116 116の電話番号はNTT西日本の電話番号で
大丈夫ですよね?

最近代理店やら いろんなところから書類が来たり電話来たりで なにもかも信用できないんですよ

A 回答 (7件)

0120-116-116 は、NTT東/西会社の運営する、フレッツのコールセンタへ繋がります。


訳の判らないという、代理店ではありません。

固定電話の 116 と同様に、NTT東/西会社の、コールセンタへ繋がります。
    • good
    • 1

>大丈夫ですよね?



東日本電信電話株式会社
東京都新宿区西新宿三丁目19番2号

西日本電信電話株式会社
大阪府大阪市中央区馬場町3番15号

のどちらかに接続される。もし、あなたが希望する会社と会社と別のNTT西日本地域に繋がったとしても、NTT東日本に転送してもらえる。
それで、大丈夫かはあなた次第。

>じゃあ 代理店?

代理店ではない。

東日本電信電話株式会社もしくは、西日本電信電話株式会社の受付センター。
担当者が、派遣か社員かは不明です。仮に派遣でも、東日本電信電話株式会社もしくは、西日本電信電話株式会社に派遣されている派遣社員です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NTT西日本って事ですね

お礼日時:2018/12/19 14:54

>じゃあ 代理店?



何処が代理店???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT西日本で大丈夫なんですね

お礼日時:2018/12/19 14:53

その番号は、NTT東/西で使っている、フレッツ関係のコールセンターの番号です。


固定電話の116と同じですが、受け付けるのはフレッツ関係のサービスです。
電話を掛けた地域を、管轄しているセンタにつながります。
必ず自宅から掛けるわけではありませんから、出先でかければ自宅の管轄外のセンタに繋がる場合もありますが、その様な場合は自宅の住所(都道府県・市区町村)の担当へといえば、そちらへ転送してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ 代理店?

お礼日時:2018/12/18 21:40

NTT東日本のフレッツシリーズの電話番号です。



NTT西日本地域でも、使えて、NTT西日本に接続されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよね?

お礼日時:2018/12/18 21:40

https://www.ntt-east.co.jp/contact/

東日本もインターネット(フレッツ)のご相談・お申し込み・ご解約は同じ番号です。
「0120 116 116の電話番号はNT」の回答画像2
    • good
    • 0

NTT西日本のサイトに載っている電話番号なので大丈夫だと思います。



>フレッツサービスやひかり電話などに関するお申し込み・お問い合わせ
>電話でのお問い合わせ
>0120-116116
https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています