プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の金曜日 中学の卒業式ですが嫌な事が 沢山あったから卒業式には出たくないと 言ってて本当に出なくって大人になって後悔しないか心配です女の子同士のイジメは本当に陰険ですね

A 回答 (7件)

こんばんは。



自分としては出るべきだと思います。

出ても何の意味もないし、出たから何があるってわけでもない。

でも、出た方が良いと思います。

自分は高校を中退したので、中学の卒業式しか出ていません。

今思うと高校の卒業式に出たかったって思います。

先程も言いましたが、出たから何があるわけでもないですが、中学の卒業式は一生に一度です。

中学生活で辛い思いを沢山されてきたことでしょう。

でも、だからこそ卒業式に出て、心機一転して春からの生活をしましょう。

出ないで何も変わらないより、出て何か変わるかもしれないでしょう?

辛い思いに耐え、頑張ったあなたの努力が報われて、楽しい日々が来るようにするタメにも、卒業式を迎え、式に参加する事で、もしかしたらあなたの中で何かが変わるかもしれない。

考えや物事の受け取り方が変われば、春からのあなたの新生活が楽しいものになるかもしれない。

その可能性がゼロじゃない限り、出てみるべきです。

一生に一度の卒業式。

いつか大切な思い出になりますよ。

今日まで頑張ってイジメに耐えてきたこと、本当に偉いと思います。

自分は男性ですが、本当に女性のイジメって陰湿だと思う。

自分が学生時代にも沢山見てきたので、陰湿さはよく分かります。

そんな陰湿なイジメに耐えて頑張ったあなたに、良い新生活が来る事を願っています。

卒業おめでとうございます。
    • good
    • 1

こんばんは。



自分としては出るべきだと思います。

出ても何の意味もないし、出たから何があるってわけでもない。

でも、出た方が良いと思います。

自分は高校を中退したので、中学の卒業式しか出ていません。

今思うと高校の卒業式に出たかったって思います。

先程も言いましたが、出たから何があるわけでもないですが、中学の卒業式は一生に一度です。

中学生活で辛い思いを沢山されてきたことでしょう。

でも、だからこそ卒業式に出て、心機一転して春からの生活をしましょう。

出ないで何も変わらないより、出て何か変わるかもしれないでしょう?

辛い思いに耐え、頑張ったあなたの努力が報われて、楽しい日々が来るようにするタメにも、卒業式を迎え、式に参加する事で、もしかしたらあなたの中で何かが変わるかもしれない。

考えや物事の受け取り方が変われば、春からのあなたの新生活が楽しいものになるかもしれない。

その可能性がゼロじゃない限り、出てみるべきです。

一生に一度の卒業式。

いつか大切な思い出になりますよ。

今日まで頑張ってイジメに耐えてきたこと、本当に偉いと思います。

自分は男性ですが、本当に女性のイジメって陰湿だと思う。

自分が学生時代にも沢山見てきたので、陰湿さはよく分かります。

そんな陰湿なイジメに耐えて頑張ったあなたに、良い新生活が来る事を願っています。

卒業おめでとうございます。
    • good
    • 0

卒業式なんか人生において何の意味もないよ


出なかったとしても後悔するなんか必要なし

義務教育とかけじめとか式典とか…そんなもの大事する人生下らないよ
    • good
    • 2

卒業式・・・・私はあまり覚えていませんが・・・・出席しなかったらそんなに後悔するほどのことなんでしょうか?行きたくないのであれば私なら家で卒業式らしきものを演出してあげます。

    • good
    • 1

中学までは義務教育です。

卒業式前までは出なくても式には、親の気持ちからすると出て欲しい。それに、あなた達中学生までは国の一人一人の税金で大きく育てられているのですよ!感謝して式だけは出てあげましょう。自分の成長のケジメとしても。

私は~どうしても親の目線が出てしまうな~。

でも、当日はイジメなんか起こらないですから。
後で後悔するより一応、行くだけ行った方があなたの人生に後悔かないと思います。
    • good
    • 0

私は大学の卒業式に出ませんでした。


後悔はしていませんが、やはり出ておけばよかったかな、と思うこともあります。

本当に中学の3年間を嫌な思い出と一緒に捨てたいなら、
卒業式に出て、卒業証書を破って、卒業アルバムを燃やせばいい。

イジメはとても嫌なものだけど、本当にそこまでするべきものなのかな?

多少なりとも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

俺、高校は出てないよ うざかったし、大学合格したら、高校なんか知ったことじゃなかったし



でも、大学、大学院と2回そのあと卒業式は出た

周りから何か言われても別にいいのなら、やめとけば
でも、後悔するかもって思っているのなら出たら

女の子特有のネチネチは特にやっかいだからな

まぁ、ガンガレや
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!