プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Outlook Expressでのメール利用から、サンダーバードというソフトに切り替えて利用しているんですが、そのソフトが少し不便のため、Outlook Expressをもう一度利用したいと思っています。
Outlook ExpressはPC内に残っていたので立ち上げたのですが、受信のみができて、メールの作成やアドレス帳を開くことができません。
エラーコードも出てこない状態ですが、利用できる方法はありますか?

メール新規作成をクリック
→このページを開いているときにエラーが発生しました。

アドレス帳を開く際
→アドレス帳が開けません。正しくインストールされていない可能性があります。

A 回答 (4件)

>そのソフトが少し不便のため



OEの方が余程不便ですが、どこが問題なのでしょうか?

>アドレス帳が開けません。正しくインストールされていない可能性があります。
これは次で確認してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/917288/JA/
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

>このページを開いているときにエラーが発生しました。
これは上と関連しているのかも知れませんので、上のページで、取りあえず対処してみたらいかがですか。

なお、Thunderbirdの初期バージョンリリース当初から、ThunderbirdとOutlook Expressを併用していますが、プログラムの構成などをみても関係ない場所を使用していますし、競合するようなことはありません。
今も、開発版を含めて、Thunderbirdの3つのバージョンを入れていますが、Outlook Expressは順調に動作していますので。
    • good
    • 0

回答になってませんが、


私は最近、Oulook Express→Windows Live メール→Thunderbirdに乗り換えましたが、Thunderbirdが一番使い勝手がいいと思います。Liveメールは一週間ほど使いましたが、動きが遅いので、すぐにやめました。
Thunderbirdはアドオンが豊富なので「初期機能でOutlook ExpressにはあるのにThunderbirdにはないなぁ」というのは、大抵アドオンがあるので、それを捜してインストールすれば解消します。
自分の勝手な意見ですが、不便な点を質問に書いて解決した方が、よろしいかと、、、。
どんな点が不便なんですかねぇ、、、。
(メモリはoutlook Expressよりも食ってると思いますが)
    • good
    • 0

OEを再インストールしたらどうでしょうか?


ただし、OEを再インストールするにはIE6の再インストールが必要です。難しいようなら購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。
http://support.microsoft.com/kb/318378/

あと、OEの後継ソフトWindowsLiveメールも試してみtらどうでしょうか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

的外れの回答だったらすみません。


サンダーバードというメールソフトとOEを一緒のPCで使ってますよね?
もしかしたら、サンダーバードというソフトを一度アンインストールしてみてはどうですか?
同じようなソフトを使っているから上手くいかないのかもしれないですよ。
(統合?競合?しあっている)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!