dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなんじゃ一生彼女できませんか??
女性に質問

自分は好きな人ができたら受け身ではなく自分からアタックしてはいるんですが、初めてデートや食事をするときに誘って断られるとなんかそのあと好きでいても誘ったりするのが臆病になりなかなか誘うことができません

理由として、そのあとの関係が気まずくなったり、しつこいと思われてしまうのではないか、また断られるかもと思ってしまうのです
自分は外見は決して良くないですが、自分磨き(雑誌見てメンズJokerっていう雑誌見て服装研究したり)はしています

諦めずに好きな人を追うことはやはり必要ですよね??
ポジティブになりたいですが・・・

A 回答 (5件)

外見じゃなくて中身がダメなんじゃないの??

色々広く話題持ってないと話続かないよ。

好きになった人のことどれだけ調べてる?
少なくとも趣味くらいは知って、そのことについて生半可でも
知識つけなきゃ話合わないぞ。
    • 0

年はおいくつか分かりませんが、できないことはありません。

しかし、雑誌を見て服装の研究をするのは自分磨きとは言わないと思います。かっこつけです。
外見のかっこつけをしることを自分磨きと思うことだけはやめましょう。
    • 0

きっと、準備まではばっちりできる人だからこそ、予定が狂うとそのとたんにダメになっちゃうタイプの人間なのではないかと思います。

自分磨きも、誘うことまでもできるのですから、決して臆病なわけではないですよ。断られると不安になってしまうだけです。
それはどんな人間でも考えることですから、あなたが特別うじうじしているとかそういうわけではないので安心してもいいです!
先ほどの解答にもありましたが、もうちょっと食いつく(?)必要があると思いますよ。「いつなら平気?」とか。それに対する相手の出方を見ながら加減をしていけばいいと思います。

とにかく、ちゃんと食いついてください。それくらいで引くような女性はあんまりいないですよ。
自分にもっと自信を持ってください!女の人は自分に自信がない人よりも自信のある人のほうが格好良く見えるものです。(限度というものもありますけどね)

長々と書いてしまいましたが、結論としては心配ないです。深刻に考えすぎです。恋愛はもっと楽しむ(?)ものですよ!
    • 0

こんにちは。

諦めずに好きな人を追うことは時には必要です。
ただ相手が明らかにこちらに興味がない場合は諦めなくてもいいですが(相手を想うのは質問者様の自由なので)、追うことはやめたほうがいいと思います。

一度断られた後、
「今度はいつがあいてる?」
「都合のいい日を教えてくれたらうれしい」
だとか相手の予定を聞くような質問をしてみてはいかがでしょうか。
それでもはぐらかされるようなら、残念ですが脈なしだと思います。
相手がこんな調子なのに追いかけてしまうと逆に相手はどんどん引いてしまいます。

見極めが肝心、ですね。
どうしても諦められない場合は無理のない場所、たとえば友達を含めた飲み会だとかでさり気なく(←ここ重要です!)自分をアピールしてみてはいかがでしょうか。
ここでもあまりガツガツとアピールされると相手が引いてしまうので気を付けてくださいね。
頑張ってください!
    • 0

相手の女性の断り方で、その後もアタックするかどうかの判断をしたがいいと思います。

あきらめずに追うのもいいかもしれませんが、、、人によっては、何度も何度もめんどくさい!と思われるかもしれないので見極めが重要です。
    • 0