アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作った地図を別のワードの文書に貼り付け、さらに縮小させたいんですが・・・
地図が多数のテキストボックスで構成されているためか、コピーすることができません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>地図が多数のテキストボックスで構成されているためか、コピーすることができません。



ここが、どういう状況なのか良く分かりません。
Wordのバージョンは何でしょうか。

図、オートシェイプ図形、テキストボックスなど、挿入されているオブジェクトのレイアウトが「行内」、「前面」、・・・などが混在している場合、オブジェクトの選択(白抜き斜め矢印ボタン)で範囲を囲っての選択は不可と思いますが、コピー/貼り付けは可能と思いますけど。
図形がある場合、書式設定のレイアウトの「行内」を使わないで配置してやれば、オブジェクトの選択でも、全体を一気にコピー出来ると思います。

レイアウトが入り混じっている場合、[Ctrl]+Aを押して右クリック→コピーを行い、別の文書に貼り付けできませんか。

なお、全体が一つの図に変換されていない場合は、縮小を行うと、配置してあるオブジェクトの位置関係がずれてしまうと思います。
図で貼り付けた場合は、個別の編集不可になりますが、縮小は可能になります。
コピー後に、編集→形式を選択して貼り付けで、図を指定して貼り付けます。
 
    • good
    • 1

PDFCreatorやVirtual Image Printer driverなどの仮想プリンタで画像ファイル化してしまってから加工してはどうでしょう?


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0

私の場合


「図」はエクセルでつくり、グループ化して、「コピー」し
ワード側で、「形式を選択して貼り付け」で「オブジェクト」又は「図」で貼り付けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます

もう地図の方はワードで完成させてしまっているんですよね
できればこれを使用したいところでして・・・

お礼日時:2010/03/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!