アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っているので、どなたか教えていただけると助かります。
エクセルでフローチャートを作りました。セルを使って時間軸を書き、その上に図でフローチャートを描きました。
それをワードに添付しようとすると
ーエクセルの部分と図だけがコピーされて図の中のテキストが消えてしまう。
ーOfficeのクリップボードを使うとエクセル上のテキストのみ、又は、フローチャートのみがコピーされる
・・・といったかんじで上手くいかず、しかも、大きなサイズになってします。どのようにしたら、きちんとした形で全てをコピーする事ができますでしょうか?
恐れ入りますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordに貼り付ける際に[編集]→[形式を選択して貼り付け]→[MicrosoftExcelワークシートオブジェクト] で貼り付けてみて下さい。


Excelのセルの薄い格子線がじゃまな場合は、Excel上でその範囲を選択しセルの地色を白で塗りつぶしてからコピーすればよろしいと思います。

大きさはWordに貼り付けた後に、貼り付けたオブジェクトのコーナー(■や○)をドラッグして縮小することで対応できないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
挿入から、オブジェクト→ファイルを選んで挿入にしたら貼り付けることが出来ました!ワード上でオブジェクトを選ぶ事がポイントだったようです。助かりました!

お礼日時:2007/06/04 16:05

全てをオブジェクトとしてコピーする方法は如何でしょうか。


(1)エクセルのコピー元セル範囲を選択
(2)セル選択された状態でshiftキー押下しながら編集→図のコピー
(3)ワード上で貼り付け
   大きさの調整は図を選択し、外枠上の■をドラッグして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。オブジェクトをファイルとして挿入したらできました。お世話になりました。

お礼日時:2007/06/04 16:07

図の中のテキストが消えてしまう・・・と、言うわけですね?



この場合、例えば図の中のテキストはオートシェイプとかを使われているのでしょうか? 
別のテキストボックスを使われていたとしても方法は一緒なのですが、簡単な方法は図とテキストボックスをグループ化するという方法です

手順は「図」をクリックして「Ctrl」を押したままテキストボックスをクリックします 
ボックス内でポインタの印が十字に変わった場所で右クリックしてメユーから「グループ化」→ 「グループ化」を選択
後はコピーしてワードに貼り付けるとテキストも一緒に貼らさります

「グループ化」の解除方法は、同じようにボックス内をクリックしてポインタが十字に変わった所でまた右クリックしてメニューから「グループ化」→ 「グループ解除」を選択すると図とテキストを離す事が出来ます

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
グループ化するとフローチャートだけをコピーするとテキストも出るのですが、エクセル上に書いた時間軸と一緒にはコピーできません。
(補足ですが、エクセルの表の上にフローチャートを描いたものを作成しました)エクセルで範囲を指定すると、エクセルとテキストが見えないフローチャートがワードに貼り付けられます。
(1)エクセルの表上に書いたフローチャートを一緒にコピーするのにはどうしたらよいのでしょうか?
(2)コピーするとエクセルのサイズが大きいのですが、小さくする方法はありますか?
恐れ入りますが、ご教示ください!

補足日時:2007/06/04 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています