アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのテキストボックスをワードに図として貼付けたいのですが、編集-形式を選択して貼付けで「図」を選択して貼り付けるとテキストボックス内の文字が黒色になってしまいます。
 過去の質問の回答で図(拡張メタファイル)を選択すればできるとあったのですが、それでも同じ結果でした。
 どなたかテキストボックスの文字の色が変わらないように貼り付けられる方法をご存知でしょうか?
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

テキストボックスごとコピーし、Excelに切替、「形式を選択して貼付け」で「図(gif)」を選択して貼り付けるとできるのでは?

私は、XPでは、可能でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問をもう少し丁寧に書くべきでした。
すみません。

エクセル内の1シートにグラフが一つとテキストボックスが20個くらいあって、それらをまとめて図としてワード上に貼付けたいんです。
テキストボックス単独なら回答の通りできるのですが・・・

もし分かればで結構ですので教えて下さい。

(エクセルとワードはどちらも2000です。これも書き忘れました。
  ごめんなさい。)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワード2000のバグということと、回答を貰いましたテキストBOXの貼付け方法の二つを今回の質問で同時に覚えることができました。
助かりました。

Excelで「図のコピー」を利用する方法です。

Excelのテキストボックスを選択して、「Shift」キーを押しながらメニュ-バーの「編集」をクリックすると、何時もと違うメニューが表示されます。

「図のコピー」を選択すると「図のコピー」の画面が表示されます。

「ピクチャ」がオンになっていることを確認して「OK」を押します。

Wordを起動して「Ctrl+V」や「貼り付け」アイコンをクリックなどで貼り付けると、テキストボックスが図に変換されて貼り付けされます。

お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

質問が下手ですみませんでした。
このような作業が必要な際は試してみたいと思います。

Officeのバージョンが判らないので、可能性のある参考情報です。

[WD2000] カラーのテキストを含む Excel ワークシート オブジェクト
を印刷するか貼り付けると、テキストが黒で表示される
http://support.microsoft.com/kb/204170/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答のホームページの方法でできました。
ワード2000のバグだったのですね。