アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。

僕は、大学4回生、彼女は社会人2年目です。

バレンタインに彼女から、ショルダーバッグ(だいたい1万円くらいだと思います)とチョコレートをもらいました。

そこで、ホワイトデーのお返しを考えています。


ホワイトデーとは別に、僕が4月から就職の為、遠距離になるので、その前に今月末に彼女に旅行(二人で7万円程度)をプレゼントする予定があり、予算的にホワイトデーにあまり費やせないと考えてます。


この旅行にホワイトデーのお返しを兼ねるのもありかなぁと悩んでいるのですが、それはやはりまずいでしょうか??


旅行とは別にホワイトデーのお返しを用意するべきでしょうか?

ちなみに、旅行とホワイトデーのお返しを別にするなら、ホワイトデーのお返しに次の選択肢を考えてます。

(1)食事をご馳走する。
(2)服をプレゼント
(3)ちょっとしたスイーツをプレゼント


ちょっとしたことでも良いので、アドバイスやご意見を頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今月末に彼女に旅行をプレゼントする予定とありますが、これは彼女に


内緒事(サプライズ)ですか?
もしそうでないなら、ホワイトデーにお菓子でいいです。
(その他に渡すと彼女もお金かかるのに・・と心配に思うでしょう)
もし内緒ならホワイトデーにお菓子とアクセサリー
(高価でなくていいです)を渡します。
お互いを遠距離でも忘れないようにと意味をこめてと・・
食事は消え物です。時間とともに忘れます。何か形として残るものを
    • good
    • 1

女性は大きなものより、小さなものをちょこまか貰った方が嬉しいです。



その上で、旅行と言うのはまだ予定の段階であれば、割り勘にした方がいいです。
そして、ホワイトデーはチョコと何かを返す。

1は特別でもなんでもないので却下。
2は相手の好みで大きく別れるので却下。
いくらもらっても嬉しいのはその場だけで着なくなればゴミです。
男は服はなんでもいいですが、女は服選びに1時間以上かける生き物です。
欲しいと言ってる服を買うならまだしも。
3はちょっとしたものより、ちゃんとしたものにしましょう。

遠距離ならば、ペアリングをあなたの自腹で買いプレゼントするというのはいかが?

私たちも遠距離です。
    • good
    • 0

ちゃんとした彼女なら 何でもうれしいと思います。

遠距離になるのなら お揃いの小物とか ちょっとしたペアグッズはうれしいですよ。私は食事やスィーツでも全然OK! 食事しながら 予定してる旅行の話しで盛り上がっちゃってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!