プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次大戦について勉強しています。
現代の世界の若者(特にアメリカ、日本、中国、韓国の人々)のあの戦争についての意見、認識を知りたく、そのあたり、若者の討論やシンポジウム、書籍の類を調べているのですが、どうもこれというのが見当たらず、そういったことがよくうかがえるものをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このような質問への的確な回答というものは、回答する側の主観が強く反映しやすい面があるため、どうしても帯に短し襷になんとやらになりやすいかと思います。

これは私個人の意見ですが、質問にあるような内容に関しての資料は、それほど多くは存在してはいないのではないかというのが正直な気持ちです。もしあるにしても一過性的な取り扱いでしかなく、そのような研究を組織的且つ恒久的に続けているような、機関なり組織があるかどうかも怪しいのではないかと思います。

またこれといったものと言いますが、意見や認識がどのベクトルに向かってまとめられたものが必要なのかが分かりません。不特定多数の意見が出やすい討論やシンポジウムなどは、どの世界でもある程度の誘導性を持って進行させることがよく見られます。

できるなら入手できる限りの資料を手にして、それらにしっかりと目を通すことによって、あなたなりの方向性を模索することが、手間が掛かるように見えても結局は早道ではないかと考えます。

回答ではないのにグダグダと書き連ねてしまいました。もし気を悪くされたのならお許しください。
    • 0